細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

あさまる@茅ヶ崎

2020-05-24 | 食事処・居酒屋

神奈川県茅ヶ崎市柳島海岸18≠R1

日替わりお楽しみ御膳¥1505・+税)、お刺身御膳¥1700・+税)、生しらす¥520・+税)

8年振りに網元料理「あさまる」。相変わらず店前は開店を待つ人々で溢れている。人気の各種御膳は、嬉しいことに内容も価格も昔と変わっていない。「日替わりお楽しみ御膳」は、鰺・カンパチ・メダイのお刺身3点盛に、白身魚と野菜の天ぷら盛り合わせがメイン。茶碗蒸しとじゃこサラダがサイドで、ご飯・あら汁・小鉢・漬物がセットされる。「お刺身御膳」は、ホタテ・マグロ・メダイ・鰺・甘海老・カンパチ・生しらすの豪華7点盛。茶碗蒸しと鰺の中骨せんべいがサイドで、ご飯・あら汁・小鉢・漬物がセット。そして「生しらす」は、雑味を全く感じない朝どれの生しらすがたっぷりと盛られている。さすが網元、どの料理も新鮮でリーズナブルである。

網元料理あさまる魚介・海鮮料理 / 茅ケ崎駅平塚駅北茅ケ崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中秋蒲鉾店@平塚 | トップ | 富士そば_大岡山店@大岡山 »
最新の画像もっと見る

食事処・居酒屋」カテゴリの最新記事