細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

富士そば_自由が丘店@自由が丘

2022-06-13 | 立ち喰い

東京都目黒区自由が丘2-10-7

 

朝カレーセット(冷そば)¥420- 【税込】

 

梅雨とはいえ朝から青空が広がる月曜日。朝カレーセットを冷たいそばでオーダー。昨日の昼食でスパイスの効いたビーフカレーを食べ、慣れ親しんだ大衆的なカレーの味が気になっていた。そして期待した通りの味わいを確認。7ミリ角のじゃがいもと5ミリ角のニンジン。それより細かい牛肉がカレーに散りばめられているが、マイルドな味わいを全く阻害しない。温玉を崩せば更にマイルドな味に変化して、カレーは飲み物の言葉が頷ける。コシの強いそばを揚げ玉とワカメでささっと掻き込んで一週間の最初の朝の充電完了。

 

名代 富士そば 自由が丘店そば(蕎麦) / 自由が丘駅奥沢駅九品仏駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根園ゴルフ場レストラン@箱根 | トップ | 富士そば_自由が丘店@自由が丘 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事