細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

宝家@木場

2011-08-25 | 餃子

東京都江東区東陽3≠Q0≠T

Aセット(タンメンと餃子3個)¥750・/span>

タンギョウ激戦区にある創業50年の餃子の老舗。カウンター8席に4人鰍ッ3卓と2人鰍ッ1卓。小鍋で鶏がらスープにモヤシ・タマネギ・白菜・ニンジン・きくらげ・豚肉を加え塩・胡椒・化学調味料をたっぷりと振って加熱し茹でた麺が入った丼に上から注いでタンメンの完成。まろやかな野菜の甘みに香辛料が効いたスープと強いコシの黄色い中太ストレート麺とが絶妙なバランス。注文を受けてから生地をちぎって棒で丸く伸ばした皮に餡を包んで焼く餃子は焼け目はパリットとしているが皮全体はモッチリとしてギッシリ詰まった野菜と肉の事。を閉じ込めている。


 *** タンギョウ激戦区 ***
       2011/6/8  来々軒@木場
       2011/5/30  トナリ@木場

 *** 店舗検索  ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ  にほんブログ村 グルメ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみず@東久留米 | トップ | むさしのエン座@石神井 »
最新の画像もっと見る

餃子」カテゴリの最新記事