細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

あぐれっしゅふじみ野@ふじみ野

2022-04-16 | お持ち帰り

埼玉県ふじみ野市うれし野2-4-1

 

きんぴらごぼう¥165-、赤飯¥310-、レモンケーキ¥269-

 

東武東上線「ふじみ野」駅の南にある農作物直売所。駅近ながら駐車場は190台分用意された大規模施設。フードコートは無いが、婦人部の手作り惣菜が並んでいる。極細にスライスされたニンジンとゴボウのきんぴらは、しゃきしゃきした食感にピリ辛の味付けで都会風の一品。赤飯は色あいが異なる数種類が並んでいて惑わされる。スイーツ類は「あぐれっしゅ」各施設共通の品が置かれているようだ。もちろん、新鮮な野菜がずらりと並び、とりわけ旬の筍には強く心をひかれた。

 

きんぴらごぼう

 

赤飯

 

レモンケーキ

 

あぐれっしゅ ふじみ野その他 / ふじみ野駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.2

 

「 細く長くもいいけれど 」の店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳一@ふじみ野 | トップ | あぐれっしゅげんき村@狭山 »
最新の画像もっと見る

お持ち帰り」カテゴリの最新記事