細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

龍巻軒@甲府

2019-01-19 | ラーメン

山梨県甲府市塩部3≠P3≠P

ラーメン¥540=A餃子¥420=Aもつ焼き¥480=Aビール(大瓶)¥670・
甲府駅の北口から山の手通りを西へ向かいアルプス通りを左折した裏手の住宅街にあるラーメン店。地元民の食事処のようで夜の部開店と同時に常連客でみるみるテーブルが埋まる。皆、メニューも見ずに次々とオーダー。一様に注文するのが焼きもつ。モツと長ネギを交互に串に刺してタレ焼きしたモツ焼きが5本で一皿。モツの食感とネギの甘さに秘伝のタレで香ばしさが絶妙の味わい。もちろんノスタルジックな醤油ラーメンも絶品。モチモチ餃子は6個一皿。極めつけはお通しで、蒲鉾一本フルサイズの板わさの様に供される大根のぬか漬けは絶品の味わい。

龍巻軒ラーメン / 甲府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


「 細く長くもいいけれど 」 店舗検索 →  Takaraya 店舗名鑑

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かじかの湯@富士川 | トップ | 日昇亭@大井町 »
最新の画像もっと見る

ラーメン」カテゴリの最新記事