細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

松栄堂@甲府

2017-07-01 | お持ち帰り

山梨県甲府市城東3≠S≠X

壮快パン(こぬか30%)300g¥540・/span>

甲府市内の城東通り「城東交番北」交差点にあるパン屋さん。店前には広い駐車場が用意され奥にはお洒落な店舗だが、其処彼処には建物のイメージに似合わぬ雰囲気を感じる張り紙がある。この店の特徴は「糠」を配合して焼いたパンですこぶる健康に良いそうだ。配合比率によってグレード分けされ価格設定も異なるパンが並ぶ。家で食パンを焼いてみると通常のパンより重たくて明らかに異なる食感。しっとりとしてキメが細かくマーガリンとの相性も良く、苺やオレンジのジャムを合わせると焼き菓子の風合い。食材としての「糠」を発信するパン屋さんである。

松栄堂パン / 金手駅善光寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2


「細く長くもいいけれど」 店舗検索 => 「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山住商店@甲府 | トップ | 大賀@富士吉田 »
最新の画像もっと見る

お持ち帰り」カテゴリの最新記事