細く長くもいいけれど・・・!!

細くて長くて美味いものと云えば日本蕎麦だけど、うどんだって美味しい。ラーメンも悪くない。立ち喰いだっていいじゃないか!

いろり庵きらく@戸塚

2015-10-01 | 立ち喰い

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町JR戸塚駅構内

朝食セット¥420・/span>

ホームから階段を下りて横浜市営地下鉄へ向かう地下改札口の内側位置する店舗は、全席カウンターの16席。朝食セットはたぬきそばと小さめの丼の御飯に、納豆のパックと小鉢に割り入れられた生玉子が添えられる。御飯とそばのどちらでも生玉子を味わえるが、今日は玉子納豆かけ御飯を選択。残念なことに薬味のネギが添えられていないので、たぬきそばに載るネギを箸でひとつまみ拝借。たぬきそばには天かすがたっぷりと載って薬味は小口切りのネギ。カドが立った細打ちでしっかりとしたコシもあるそばとダシが効いて風味豊かなかけつゆは上品な味わいで大満足。

いろり庵きらく 戸塚店そば(蕎麦) / 戸塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


*** 過去の掲載店舗検索 ***
        「 Takaraya 店舗名鑑 」

にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ レストラン・料理店へ    人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浪花家@森下 | トップ | 大臼荘@忍野 »
最新の画像もっと見る

立ち喰い」カテゴリの最新記事