はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん~善意の指針は悪意~

2011-01-25 09:54:58 | 小説
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)
入間 人間
メディアワークス


「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん~善意の指針は悪意~」入間人間

 小学生の頃、共に拉致監禁され苦渋のかぎりを舐めさせられたことにより、当時の心の支えだったみーくん以外には心を開かなくなったまーちゃん。当時のみーくんでありながらみーくんではないみーくん。前巻でのみーくんとの死闘後、入院せざるを得なくなったみーくん。みーくんと同居するために自ら頭を割り、入院したまーちゃんが巻き込まれたのは、またしても行方不明。そして殺人。みーくんの元彼女・長瀬とその妹の小学生・一樹も含めた四角関係の行く末はいかに?

 と、ここまで嘘は一切含まれていません。回りくどいにもほどがあるけど、すべて事実。
 んでだね。まあなんというか、今回もぶっとんでます。「電波女と~」でしか入間人間を知らない人が見たら信じられないくらい違う作風。いや、地の文とか登場人物のリアクションなんかはいかにもって感じなんですがね。なんというか、ほんとに残酷な話なんです。2巻にして、登場人物が全員信用できない。みんな、裏ありすぎ。抜き差しならなすぎ。
 まーしかし面白い。ラブコメとしてもミステリとしても良くできていて、みーまーの今後も気になるし、当然次巻も買いっていうか、1巻読了後に既巻は一気に購入してるんですがね、ほんと、面白いんですわ。おすすめ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿