はあどぼいるど・えっぐ

世の事どもをはあどぼいるどに綴る日記

舞妓Haaaan!!!

2009-01-19 17:27:49 | 映画
舞妓Haaaan!!! [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)

このアイテムの詳細を見る


「舞妓 Haaaan!!!」監督:水田伸生 脚本:宮藤官九郎

 鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、修学旅行の時の出会いから、重度の舞妓フェチになってしまった。好きのあまりホームページを立ち上げ、好きでもないのに京都出身というだけの理由で藤子(柴崎コウ)と付き合うほどに。
 そんな公彦だから、仕事は常に中途半端。すべてを趣味のために捧げ尽くしたために、京都支社へ左遷の憂き目に遭う。
 他の社員なら悲しむべきところを、公彦は大喜び。赴任早々、単独での夢川町突入を試みる。ところが公彦は忘れていた。高級なスーツも分厚い財布も、一見さんお断りの規則の前には歯が立たない。
 なんとか知り合いを見つけなければと目を血走らせる公彦の目に止まったのは、所属会社の社長(伊東史朗)。連れていって欲しければ結果を出せと突き放された公彦は、すさまじい集中力で売り上げを上げ、即座に結果を出す。
 念願かなって店に入れた公彦は、そこでプロ野球選手の内藤貴一郎(堤真一)に遭遇する。かつて公彦のホームページを荒らし、今また目の前で金にものをいわせた傍若無人な遊び方をするライバルの登場に、公彦は嫉妬の炎を燃やす。それこそが、公彦の太く短い人生の始まりだった……。

 ドラマ「ぼくの魔法使い」のコンビが贈る、阿部サダヲ・ザ・ムービー。
 いま最も「濃ゆい」俳優・阿部サダヲが、画面狭しと跳ね回る。「うるさい」とか、「行いがひどすぎる」とか、「なんであんたが幸せになれるの?」なんて感想も、「す、すごいですね。よかったですね……」と上書きしてしまうほど強引に押し出してくる。堤真一の怪演も、柴崎コウの美貌も、京の町並みの楚々としたたたずまいすらも飲み込むような怒濤の勢いに押されっぱなしの2時間だった。
「好き」は強い。「好き」は最強。自分の趣味嗜好を隠しながら生きるなんてなんてもったいない! と思わされた。でもあそこまでごり押しはしたくないけどね……。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い意味でため息w (家電男)
2009-01-21 06:17:44

欲しい家電買い揃えるためにはやっぱ稼がなきゃなーと思ってずっとコツコツ金貯めてたんだけどさぁ、これやってみたら一瞬で欲しかったプラズマテレビとホームシアター買えちゃったんだよねー(σ・∀・)σ
この勢いで欲しい物全部買い揃えよっとー☆
てか、こんな気持ちいいバイトすんの初めてだわーwwww

http://I6Cfefb.007ch.net/
返信する

コメントを投稿