ある家電製品(小型ビデオ)が設計不良、当初の機能が使用できない、とのことで、キャンセルを。
そのメーカーのオンラインショップで購入したので、その製品をメーカー負担で引き取る、とのこと。
ここまでは、(問題あるものの)、順調。
ところが、”ついては、宅急便で引き取りに業者が訪問するので銀行の口座番号を書いた紙を引き取る宅急便の中に入れてほしい”
ちょっと待って!
そんなに簡単に銀行の口座番号を教えられるわけはない、と伝えると
”皆さん、同意してもらっていますが”とのこと。
”個人情報についてはきちんと管理しています”
こんなことが日常、ふつうに行われているのか?疑問。
結局、そのメーカーのアンテナショップで製品と代金を交換することに。
それにしても、銀行口座番号を簡単に、教えること、常識なんでしょうか?
ちなみに、日本の世界的な電機メーカーの製品です。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます