ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

洞爺湖サイクリング(北海道ツアー2日目)

2023-05-05 08:09:58 | アウトドア
この日は朝から曇りがち。昼過ぎからニセコ近辺は下り坂予報。
羊蹄山も雲がかかっています
開通してばかりのパノラマラインで
白樺岳辺りにお手軽ツアーを。
チセヌプリ近くを通ると、30台以上の登山客の車が路駐。
更に進んでパノラマラインと新見峠からの道の合流地点に着くと強風。
どうしようかな、と思っていたら知人から“自転車持ってきているならば洞爺湖行きませんか?”とお誘い。喜んでそちらへ。
結婚したときに購入したBD-1。もう20年以上前の自転車
洞爺湖の駐車場で折りたたみ自転車を組み立て
洞爺湖を一周

湖のほとりでは白鳥が人に寄ってきています

羊蹄山もバックに
洞爺湖を見ながらお弁当
湖の周りには色々なオブジェ。

昭和新山と有珠山

一周約40Km弱。
桜も満開、その下を気持ちよく。
久しぶりに自転車漕いで足腰は痛くなってきました。

洞爺湖からニセコまでは車で40Km弱。洞爺湖一周とほぼ同じ。
夜は美味しい焼き鳥とお酒

ホテルのバーで。
このバーで作った“字山田Tシャツ”
ニセコひらふは元々の地名が“字山田”でしたが昨年、改名しました。それを記念してバーが作ったもの。
バーのマスターと女将さんと記念撮影














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も撤退の積丹岳スキー(北海道1日... | トップ | 雨模様のニセコ、行きたかった場所へ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿