ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

テレマークスキーショップ”SOU”

2013-10-27 19:31:52 | スキー

赤倉はガス、雨。

ところが、高速道路に入ると

Pa270002

Pa270008_2

Pa270006

大阪のテレマークスキー専門店、”SOU”さんへ。今履いている靴のインナーがボロボロ、外側もいつ割れるか?という状態なので、新しい靴を購入に。

Pa270011

このお店のオーナー、宋さんは、妙高赤倉でテレマークのスクールでテレマークを教えていらっしゃいました。嫁さんは宋さんの教え子?です。

Pa270009

Pa270010

店内は”テレマークスキー関係のもののみ!”

オーナーの宗さんと久しぶりの再会。いつもニコニコしている宗さんとお話しをしていると、ホッとします。

Pa270016

手前のガルモントはステップソールでハイキングをするためのとっても軽い靴。もう、製造していないので、衝動買いしてしまいました。

 

まだ、暑いですが、もう、冬はすぐそこ!

 

来週は高谷池ヒュッテの小屋閉め。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ?っな上越酒祭り | トップ | 大量生産ではない、モノづくり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗さん、懐かしいですね! お元気でしたか? (日野の旋風)
2013-10-29 16:04:31
小生が12年前(2002年)に、はじめてヒュッテで働いた時、宗さんが土曜、日曜とバイトに登って来て、いろいろ話をしたものです。写真家のイメージが残っています。大阪に帰られたと聞いていました。
テレマークスキーショップを開いておられますか、良いですね!
また、お会いになった時、よろしくとお伝え下さい。
返信する
日野の旋風様、宗さん、頑張っていらっしゃいまし... (taku)
2013-10-29 22:42:42
日野の旋風様、宗さん、頑張っていらっしゃいました。あの宗さんのニコニコしたお顔、ホットします。頑張っていただいて、また、妙高(高谷池)で皆さん、集まって、盛大に!宴会したいですね!
返信する

コメントを投稿