ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

5月に観た映画

2019-06-03 12:43:00 | 映画

テレビドラマの映画版
前半のスピード感に較べるとネタあかしの後半は少しうん?と思う場面もありますが、娯楽映画としてはとても楽しめます。長澤まさみさん、やはり綺麗だな。そして江口洋介さん、ここまでコケにされる役、面白いです。

翌日は打って変わって水谷豊さん、監督脚本の重厚な映画。
興行的に厳しいのか、名古屋でも限定的。
色々と、考えさせられた映画。最近でもひき逃げ事件のニュースを目にしない日はなく、よくわかっていたつもりですが、改めて車の運転をするときに気を引き締めること、感じさせられました。そんな迫真の演技の映画。
大ヒットはしないとは思いますが、こんな映画、水谷豊さんは作り続けて欲しいものです

そして、この映画
テレビ、ビデオ等では何度も観ていますし、ストーリーもわかっていますが、やはり大スクリーンで観ると迫力が違います。そして俳優、女優さんの格好良さ、美しさも格別
もう、こんな映画はできないなぁ、そしてアメリカの最も耀いていた頃の映画、そんな素敵な、圧倒される映画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙高、笹ヶ峰。春から夏への... | トップ | 青いケシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿