ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

初滑り

2013-12-21 16:53:24 | スキー

Img_0235

ここ最近の積雪で水墨画の世界へ!

Pc210110

今年も、平湯温泉スキー場へ。

リフトは2本しかありせんが、100%自然の雪。

Pc210109_2

そして、なんといっても、一日券、半日券で、奥飛騨の名湯である平湯温泉に入れる、お得なスキー場。

Pc210035

リフトに乗ると、名瀑である平湯大滝が。完全結氷はしていませんが、かなり結氷。

Pc210040

Pc210091

長年履いていたガルモントがボロボロになったので、今年からスカルパへ。

スカルパのほうが、締め付けがきつく、脚が慣れるのにもう少し時間がかかるかなぁ。

でも、それより、普段の不摂生のため、脚がパンパンに。特に腿が石のように!テレマークでは仕方がないかなぁ?もう少しすれば、なんともなくなるのですが!

Dsc_0693_2

甘酒を飲んで、もうひと滑り。

昼前には、筋肉痛を癒しに平湯温泉へ

Dsc_0696

やっぱり、温泉ですね!

温泉付きスキー場は初滑りには欠かせません!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清州会議 | トップ | 奥飛騨の不思議な喫茶店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿