ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

年々ひどくなる赤倉観光スキー場(アカカン!)

2015-02-21 15:41:46 | スキー

シーズン券のある赤倉観光スキー場。通称”アカカン”

このスキー場ほど、スキー場運営に本当に考えているのか、信じられないスキー場。

なんといっても、まったくわからない案内表示。

今日も親子ずれが、”レンタルスキーの場所がわからない”といって右往左往

そもそも、スキー場の入口が雪の壁になっていて、少なくともお客さんを受け入れようという気持ちが皆無!

ホテル関係者の”おいこら調”態度、目に余ります!!!

来たければどうぞ!感、満ち溢れています。

そしてなんといっても、

どうしたら、こんなにひどいゲレンデ整備ができるの!と思うくらいの整備のひどさ!

ゲレンデも段々畑!それも縦に!(ちなみに普通は段々畑は横になっています)

ピステンの操縦者は前を見ていないの!

とにかく、ピステンの走った後、そのまま、段差になっています。

昔はこんなことなかったのに。

年々、ひどくなっています

もともと、このスキー場を経営している観光ホテル自身、スキー場経営には真剣でない、と言われています。ホテルに客が入ればよいので、スキー場には関心がない!

年々、ひどさが目に余ってきます。

30年近く通っていますが、ほかのスキー場が集客に一生懸命になっているのとは真逆のスキー場。

なんとかしてほしい!

まぁ、ここに居住地あるわけではないので、どうなろうといいですが!

せっかく、リフト乗り場の従業員、スキーパトロール等の人たちが頑張っていても、大本がダメ!

まず、接待業のなんたるか、もっと勉強すべき

そんな、スキー場になってしまいました!

残念!

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静かな日本映画 | トップ | ゴルフ場でスキー! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカカン (吉田)
2015-02-22 00:55:41
なんと言っても儲かってますからね~。
しかし、サービスに努力を怠った企業はいずれ己に返ってくると思いますよ。
返信する
Unknown (taku)
2015-02-22 07:18:50
吉田さん、本当にスキー場、酷いですね。特にピステンのゲレンデ整備。昔は朝はピシッとと綺麗に整備されていました。今は朝から段差。先日も学校の講習でクレームが寄せられたそうです。ホテルもスキー場は切り離したいそうです。困ったもんですね!
返信する
Unknown (Unknown)
2016-01-02 18:47:33
第六リフトも撤去したり何を考えてるんだか?
国体、インカレやったりしたけどね。
衰退へ辿っている感じ。アカカン、温泉と好きなだけに残念です。
返信する
残念なスキー場 (hiromiono)
2016-11-21 09:57:47
同感です!!
仲間は皆長野のゲレンデ整備がふつーーーにしてあるスキー場のシーズン券になってしまった。
こんなゲレンデ整備ではスキルアップなんかムリ!と怒りつつも・・・・高速ICから近い安全さにはかなわず・・・
また今シーズンもボコボコへにゃへにゃなんだろうね。
堕ちた名門、お前は何処へ行くのだろう(号泣)
返信する
Re:残念なスキー場 (tajuyo)
2016-11-21 17:20:04
そうですね。アカカンはホテルがスキー場経営に消極的です。現場は一生懸命ですが、いかんせん上層部にやる気ありません。再来年にアライが再オープンしますが、地元の人達は多くの人達はアライへ行くそうです!
返信する
2017シーズン (通りすがりの)
2017-04-15 13:41:30
2017シーズンもゲレンデ整備最悪でした。先日はコース内が野菜畑状態。ジャガイモならまだいい。かぼちゃや小玉スイカ級の固ーい雪玉が・・・?
あれでは、気持ちよく飛ばせません。
某TやIスキー場では夜中までピステンかけて頑張ってバーン整備しています。
前アカカンで見かけた方が、T,Iスキー場をかっ飛ばしてました。やはり、考える事は一緒なのだな~と思いました。
折角のバーン、きっちり整備してほしい所です。
残念!!
返信する
Re:2017シーズン (tajuyo)
2017-04-15 15:32:51
基本的には観光ホテルはホテルからスキー場切り離したいのでは?と思うくらいスキー場運営には無頓着です。ホテルだけ儲かれば良いので。ゲレンデ整備も燃料代ケチっています。大会などで他所から人が集まるときだけきちんと整備しています。araiが再開されればどうなることかなぁ?
返信する
飛気持ちよく (かっ飛ばし屋?)
2017-04-19 00:04:01
やはり、かっ飛ばして、日頃のウサバラシをしたくて、スキー場に通ってます。
バーンがひどく、サルスベリの脇にキッカー作るなどヒドスギです。
隣のスキー場はパーク脇が仕切ってあって安全‼
来シーズンは、隣も選択肢です。
関係者がこのブログ見て、改心してバーン整備をしてくれる事を祈ります⁉
返信する
Re:飛気持ちよく (tajuyo)
2017-05-23 23:14:10
アカカン、スキー場の管理部門が無能集団です。現場は頑張っていても、カネ以外には興味なし。どうしたらここまで酷い運営をするのかが理解苦しみますね!運営管理部門には、スキーを知らない人たちが集まっているのでしょうね!
返信する

コメントを投稿