ふっ と想うこと

山・雪・風・人、徒然なるままに--

2013-07-14 20:25:53 | まち歩き

映画のあと、名古屋の下町歩き。

Img_3545

以前から気になっていたので、思い切って!!!

おばあちゃんの指導の下、射撃!

Dsc_0477

空気銃で、空き缶を狙うだけ。でも、緊張!

平和な日本、銃らしきものを持った初めて!

Img_3546

皆、この店、気になっていたんでしょうね!我が家が中で七転八倒していたら、どんどん、お客さんが入ってきました。

時間はちょうど、五時。

大須観音前のからくり時計、丁度、稼働!

Img_3548

徳川宗春公

Img_3552

当地、名古屋では圧倒的に徳川宗春の人気が最高!

八代将軍、綱吉の倹約令に逆らって、消費を推進、尾張名古屋の繁栄を築きました。徳川時代のアベノミックス?

Img_3568

大須の焼肉店、”力”へ。

Img_3565

一番乗り!(予約していましたが!)

Img_3566

多分、名古屋でも一・二を争う(そんな大げさなはなしではないですが)名店。チェーン店のような、”いかにも!”という感じは全くありません!

おかあさんとむすめさん、そして、下町の常連さんたちの”名古屋弁まるだし!)の会話。芸能人も結構お忍びで来ていますが、おばちゃん、色紙なんか、展示していません!色紙を飾るような店、結構おおいですが、だいたい、味に失望しますね。

ここは、そんなことありません!

名古屋の方言をつまみに、最高!

グレープフレーツをそのまま絞った、”グレープフレーツ杯”は絶品!

時間があったので、近くの富山の物産を扱うお店へ直行!

Img_3563

富山、高山の絶品を扱っています。

いつも、富山の絶品を安く、購入できます。

今日は、シロエビの刺身、ガスエビ、飛騨牛のすじ肉1Kg(1000円)を購入。

安くて最高な味です。

こういうお店、探すのも楽しみ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じんじん | トップ | 名古屋の民度? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿