J's日誌

中小企業診断士、経営管理修士(MBA)、事業再生士補、AFP。某NPO法人フットサル連盟副理事長。

5年ぶりのミシュラン北海道

2017-04-20 23:59:59 | Book Review




ミシュランの北海道版が5年ぶりに発売される。

5年前に初めて出た時は、初物好きの道民性を反映して?
あちこちの書店で即完売となってしまい、入手に苦労した


ミシュランガイド北海道 2012―RESTAURANTS & HOTELS
クリエーター情報なし
日本ミシュランタイヤ


思ったよりボリュームもあり、しかも全道各地の店のバランスを
意識したかのような掲載ぶりで、思いのほか満足した記憶がある。



で、今回発売が予定されている5/19は金曜日。

平日なので朝から並ぶわけにもいかないし、また売り切れたり
するのだろうか、と思っていてふとAmazonを見たら予約受付中。


ミシュランガイド北海道 2017 特別版
クリエーター情報なし
日本ミシュランタイヤ


これなら並ばなくて済む、と思わずポチッ。まだあまり話題に
なっていないが、発売が近づいてくる前に確保できて良かった。



そんな話をSNSで友人にお知らせした後の札幌二郎。


小ラーメンニンニクマシ・葱生姜・カレースパイス

店主も知り合いの店が掲載されるかどうか気になっている、
と言われたので「ここが掲載されたりして?」と返してみた。


そんな話で盛り上がったり、2回目の発売ということで前回の
掲載店から今回どう変化するかというのも、楽しみだったりする。



予約するならお早めに(-_-;
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名刺交換をきっかけに | TOP | 採用基準と生産性 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | Book Review