1位をキープ!!ありがとうございます。
本日も1クリック ( ・∀・)つ〃Ω お願いします。
人気blogランキングへ
●
午前・午後と新しい事業に対する相談対応を何件か。
どれもいろいろ難しい事情を抱えていて、こちらが
お手伝いできることはかなり限定されてしまうのだが、
それでも、一生懸命可能性を探れば何とかなるものだ。
一番最悪なのは、相談を受けた人間が「そりゃー無理だ」と
ありとあらゆる可能性を考える前にダメだしをしてしまうこと。
#いや実際そういう人が結構多いのよ。。。
●
実は自分も、前の会社にいた頃はそういう傾向があった。
要はいろいろな方策を考えてお手伝いしようとすればするほど
時間はかかるし空振りも多いし何しろ他の仕事にかかれない。
自分の仕事が増えるのが面倒だ、と思ったら後ろ向きになる。
だけど、自分があきらめてしまったら、情報の少ない相談者は
もっとあきらめてしまうしそこで全てが終わってしまうこともある。
だから相談を受けた人間が安易にノーと言ってはいけないのだ。
それなのに、ノーと言いたがる人間のいかに多いことか。。。
ロクに行動もしないで、評論家みたいにネガティブなことばかり
言ってクールなフリをしている人間を、自分は絶対信用しない。
何でもそうだが、最後は執念。絶対にあきらめてはいけない。
●
さすがに連日の残業でちょっと眠い。。。