越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

サイゼリア 「地中海風ピラフ(パエリア)」

2009-02-12 20:00:00 | おいしいよ
久しぶりのサイゼリア。

昼に軽く食べようと入ったら禁煙席のせいもあってまわりは女子高校生と赤ちゃん連れの若奥さんがいっぱいで、おちつかない。

初めての「地中海風ピラフ(パエリア)450円」





ムール貝、新鮮マイカ、エビ、小柱、オリーブたっぷり野菜入り。

おこげがパリパリでこれだけの具材が入っていて500円以下とは安い。

しかも見た目に比べ意外にカロリーが低い。(436kcal)

意外にいけてます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン 「すぎの実」 | トップ | 本家かまどや 「和風鶏そぼろ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポトフはいかがでしょうか? (コータロー)
2011-12-28 00:27:50
こんばんは
年末も押し迫り、夜中ですが忘れないうちにTachibanaさんに連絡書き込みしておきます。

昨日ランチに久々にサイゼリアに入りましたが、そこで季節メニューだと思うのですが、別メニューで「ポトフ」があり食べてみましたが、リーズナブルで美味しかったので、もし良かったら、来年出張時にでも試してみてください。

単品で¥490くらいで、ライスセットでも¥590くらいでしたかね~
ソーセージもピリ辛の大きいのが2本、ベーコンも入って野菜もたっぷりでした。

検索で探して、このページに書きこみましたが、確か今年も1回くらい「子ヒツジのソテー」かなにかをTachibanaさんが食べて、評価が低かった覚えがありますが、そのページが出せませんでした

新潟も急に冬になって、場所によっては雪がひどいようですね。。。
今年は私は、これが最後の書き込みになるかと思いますが、また来年もよろしくお願いします。
返信する
貴重な情報に感謝。 (Tachibana)
2011-12-28 20:46:28
コメントありがとうございます。

ソーセージとベーコンに野菜たっぷりのポトフですか、いいですね。

これから寒い時期の、野菜が不足気味の出張中にぴったりです。

どこかで利用したいと思います。

ところで以前読んだ記憶がある記事が見つからなかったとのことですので探してみました。

もしかしたらと「サイゼリア」でなく「サイゼリヤ」で検索すると記事がたくさん出てきました(笑)

コータローさんも「サイゼリア」と勘違いしたようにこの店の名前は間違いやすくて、この記事だけ「サイゼリア」にしてました。
(いつも書く時に迷う)

「ぱっと、さいでりあ~」の歌が頭の中のどこかに残っているのかな?


クリスマス寒波が騒がれましたが、この辺はたいしたことなく結局20センチくらいの積雪でした。

会社の方は明日大掃除をしてたぶん午前中で終了の予定です(私の腹ひとつ・・・笑)

では、来年もよろしくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事