越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

火の鳥?

2009-10-25 19:46:00 | 日常雑感
先々週は京都、先週は岐阜県多治見での展示会でしたが、久しぶりに
家でゆっくり過ごす日曜日。

休みといっても自宅の隣が会社なのでちょっと仕事をしに外にでると、
すっきりと晴れた秋空に思わず空を見上げると・・・。

「火の鳥?!」



ちょっと一仕事終えて帰りに見上げると

「こっちの方が火の鳥みたい?」



これが火の鳥。



これは水の中の鳥。

当家のハッピーは水浴びぎらいでめったにしない。



雲は時々思いがけないものを空に描いてくれますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第25回全国削ろう会 秦野大会 | トップ | 千葉県 こば屋本店 「轟太鼓」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェニックス! (なぐー)
2009-10-26 21:49:04
秋空に羽ばたく火の鳥。

まるで、フェニックス!



空ウォッチング、ますます はまりそうです。


ハッピーちゃんも、可愛い♪
(私も子供のころ、インコ飼ってました)

返信する
そうです、フェニックスです。 (tachibana)
2009-10-26 22:59:00
ようこそ、我がホームへ。

中越地震が5年前の10月23日でした。

その記念日の2日後に復活のシンボルの不死鳥フェニックスが空に現れて驚きました。

これからもお互いスカイウォッチャーとしてがんばりましょう。


ハッピーはいつも元気で、毎日うるさいくらい鳴いています。(めったに話さない)

あまり慣れてないので手には乗りませんが、カゴに顔を近づけると口ばしを器用に使って近寄ってきて人の話す言葉に聞き入っています。

パンとみかんの皮と小松菜が大好きなハッピーです。
返信する

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事