越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

出張6日目~松屋「鶏のチリソース定食」

2016-11-14 22:14:39 | おいしいよ
昨日のメタセコイア並木の撮影でリフレッシュして今日からまた残りの出張がんばります!

偶然ですが、今日はメタセコイア並木の近くのお店にも行きました。

最後に伺ったお店は私の訪問に合わせて相談しながら道具を揃えたい職人さんが
お見えになって久しぶりに道具についての楽しいお話ができました。

「田斎風雪 追入 桐箱入 10本組」「田斎 白引」
「菊弘丸 うすのみ 3本」「刃物角度定規」「アトマエコノミ砥石」
「梅心子刃付一本竿毛引4丁」「正行 ヤスリ仕上 四角玄能」などなど
お買い上げいただきちょっとしたプチ展示会(笑)

ありがたいことです。

・・・・・

気をよくして今晩は豪勢に「松屋」で(笑)



鶏のチリソース定食(ミニライス) 600円



辛いソースに体が温まって汗が出てきました。

まあまあの味つけ(どなたさま?(笑))

家で作る「鶏のケチャップ煮」の方が口に合うお子ちゃまです(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタセコイア並木2016秋 | トップ | くら寿司「牛丼」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ」カテゴリの最新記事