越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

農園ビギンの「すぃーとぽてと」

2013-10-27 22:01:47 | 農園ビギン&きらら
【 本日2本目 】

越後湯沢駅内のCoCoLo湯沢で買ってきたおみやげです。

FBつながりで縁ができた農園ビギンのスイカメロンの他にもさつまいもスイーツがあります。

以前いただいた時には充分に解凍しないうちに食べてしまい
正当な評価ができていませんでした(笑)





今回は3種類の「すぃーとぽてと」を買ってきました。



色と味が違う3種類のすぃーとぽてとです。



ここではまだ置いてありませんでしたが、ひとつで3種類を全部食べたいという
贅沢なリクエストに応えて作ったビギン限定品の3色すぃーとぽてともできたようです。

しっとり甘さ控えめで優しい味の紫・パープルスィートロード
ほんのり塩が入っているおかげであま~く感じるオレンジ・ベニキララ
さつまいも好きにはたまらない、ほっこり最高級の焼きイモの香り黄色・紅あずま
色も全然違う3種類を1個にしちゃう贅沢すぃーとぽてと




これをなんと我が家で作ってみました。

3色すぃーとポテト~ニュータイプ 

ビギンでは手間がかかりすぎて作れないニュータイプです(笑)



レンジでチンして熱々をいただきましたが、なめらかで味の違う3種類のいもが
とても美味しかったです。

「まさりいも」とはまた別の種類のスイートポテトで
こちらもかなりのレベルです(って何さま?(笑))


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後湯沢 「お米クイーンコン... | トップ | スチール折り鶴&展示会情報 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (りっつ)
2013-10-28 13:21:46
おいしいものをたくさん召し上がっている方からお褒めいただくのはとても光栄です

まさりいも、も気になっているので近くを通ったらぜひ購入してみたいと思います

あとパーティーという表現、私的にかなり気に入ってしまったので、何か機会があったら利用させていただきますね
返信する
すぃーとぽてと (Tachibana)
2013-10-28 19:37:09
ビギンのすぃーとぽてとホントに美味しかったですよ。
今回はきちんと3色ニュータイプに加工して(笑)レンジでチンしたのでいもの香りが際だって美味しかった。

鹿の子の「まさりいも」はまだ食べてないのでしたら一度試してみてください。
ビギンとは違いますが研究材料として。
「彦シュー」とともに我が家では好評スイーツです。

いもとは関係ないですが、もうひとつおすすめスイーツとして三条のかつぼ屋の「イチゴ大福」もどうぞ。

11月末からの販売なのでまだ買えませんが電話で予約しておかないと売り切れるほどの人気商品です。

これは絶品です!(って誰?)

「ハッピー パーティ」は竹内まりやの「今夜はHearty Party」から思いついたのですが(キムタクのセリフ入り)自分的にも結構気に入ってますのでぜひお使いください。
返信する

コメントを投稿

農園ビギン&きらら」カテゴリの最新記事