越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

優香メロンの食レポ

2013-08-13 20:53:22 | 農園ビギン&きらら
おととい小千谷の農園ビギンで購入してきた「優香メロン」を今日いただきました。

このメロンは香りはいいけれど熟してくると皮が黄色くなって見た目がちょっと悪くなってくるとのことで
先日はお値打ち価格で分けていただいてきたもの。

切ってみれば全然問題なく凛とした美しいお姿。



香りも甘みも充分で久しぶりに本物の美味しいメロンをいただきました。しかもあの値段で(笑)

熟しすぎると発酵した感じになるのですが、これはすっきりさっぱりとしていて
確かにりっつさんご自慢の熟女でした(笑)



こんな皮きわきわまで美味しくいただきました。



いっしょにいただいてきたスイカもそうですが、このメロンも絶品でした。

もう他のスイカ・メロンは食べられない!

来年からもよろしくお願いしま~す!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からお盆休み | トップ | わしままつり Part1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ (りっつ)
2013-08-14 01:16:48
すっかりユウカちゃんの魅力にやられたようですね^^
毎年「ユウカ中毒」が増加中~~~
壇蜜さんをもしのぐ勢い、といったのはウソではないのですよ(笑)

私もメロンが大好きでしたが、ユウカちゃんに出会って衝撃的な感動を受けました☆
来年はもう少しお早めに・・・
パートに疲れた主婦のようなユウカちゃんではなく
美ボディユウカちゃんをお届けします!!!

本当にありがとうございました!!
返信する
優香すごい! (Tachibana)
2013-08-14 10:01:24
昨晩切って出された時に綺麗な姿だったので「これがあの優香?」と思ってしまいました(笑)

味はいいけれど熟しすぎておばさんになってるかと思っていたら意外にもまだまだ美しいお姿でした。

こんなに皮のキワまで甘いメロンは初めてで、時々熟れ過ぎて発酵した感じのものはありますが、これはそんなことはなく最後まで美味しかったです。

来年もスイカ&メロンは農園ビギンだ!
返信する

コメントを投稿

農園ビギン&きらら」カテゴリの最新記事