越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

雪国スイーツFESTA

2013-11-23 21:15:07 | おいしいよ(スイーツ)


FM雪国開局15周年イベントの「雪国スイーツフェスタ」

2,000円のチケットでこのエリアの8軒の名店が作るケーキの中から5個と
ソフトドリンク(珈琲、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース)2杯が飲めるというお得な企画です。

家族3人で休みが取れたので1ヶ月も前からチケットを用意して楽しみにしていましたが、
思いがけず11月初めから荒れたお天気が続き心配してました。

ところが普段の行いが良いせいか(笑)朝方は雨でしたが運よく奇跡の晴天となりました。



4回入替制(各回80人限定)が完売している中、13時からの2回目に合わせて少し早めの12時過ぎに
会場の八海山泉ヴィレッジへ到着。

前の回の参加者と通常のお客さんの車で停める場所がないくらいの盛況。



八海山泉ヴィレッジ



「会場はこちら」ですがまだ早すぎたので会場内の他の施設見学をして時間を待ちます。

この時にピザの予約(あとでわかります)



8軒のお店から8種類のスイーツが用意されてその中から5個と思っていたのに
なんと19種類(写真は18種類ですがリストでは19種類でした)の中からだと選ぶのが大変(笑)



好みが似ているのでかぶったものもありましたが3人が選んだケーキ。

「マツモト」の「和三盆プリン」が絶品の美味しさで私のベスト1! 

次に「福井屋菓子店」の「クーロンヌ」

見た目と説明文でこの中から5種類を選んで実際に食べた4種類(ひとつはお持ち帰り)の中からですが。



南魚沼市出身のプロクラシックギタリストの南雲充司(あつし)氏の生演奏を目の前で聞けて感動しました。

特にド定番の「アルハンブラの思い出」がやはりよかった!

ただケーキの食べながらの演奏だったので集中して聴いている人はほとんどいなくて
完全アウェー状態でちょっと気の毒な感じでした。



クラシックギタリストって大変な感じがしますががんばってください。



制限時間は1時間15分ですが、食べ終わった人から三々五々解散状態で我々も食べきれなかった分のケーキを
保冷剤付の箱を購入して詰め込んで2時には退出。

この泉ヴィレッジは「薪窯で焼き上げる本格的なピッツァ」が有名なので夕飯用に頼んでおいたものを
引き取りにいきました。



時間に合わせて焼くのですが薄いのでそれほど待つことなく焼きたてを用意してもらいました。



「プリプリエビ」と「シェフのきまぐれ」(今日はポテト)の2枚のピザ



帰りの空は「天使の梯子」って言うんですってね。

娘に教えてもらいました。



4時ころ自宅に到着。(上の写真は光を強調するために暗くしてあります(笑))

その後ちょっと用があり三条まで往復。

オーブントースターで焼いた熱々をいただきましたが、これほど生地が薄いピザは初めてで
特にこの「プリプリエビ」がとっても美味しかったです。



こちらは「シェフのきまぐれ」



今日は先日21日の私の誕生日のお祝いも兼ねてのケーキでした。

ちょっと贅沢で満足の一日でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「越後の大工刃物・大工道具... | トップ | 農園ビギンの秋の大収穫祭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう&写真が素敵 (なぐー)
2013-11-23 23:38:18
Tachibanaさん 

素晴らしい写真で、美味しそうなスイーツがより魅力的に写ってます。 お腹がいっぱいのはずなのに、食べたくなっちゃいました~。GIFも、ばっちりですね♪

返信する
おかげさまです。 (Tachibana)
2013-11-23 23:58:47
褒められて伸びるタイプなのでどんどん褒めてください(笑)

なぐーさんのブラック焼きそばの写真もそのままメニューになりそうな上手さですね(互いに褒めあう(笑))

こんな風にケーキがたくさんあって数多く並べたい時にGIFアニメは最適ですよね。

師匠のご指導ご鞭撻のおかげで上手く出来ました。

これからもよろしくご指導お願いします(笑)

今まで食べたことがなかった「和三盆プリン」と「薪窯ピザ」が今日の収穫でした。
返信する

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事