越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

シャトレーゼの小さなクリスマスケーキ

2014-12-06 23:05:59 | おいしいよ(スイーツ)
【 本日2本目 】

いきなり強い冬型になったかと思ったら予報通り朝には30センチほどの積雪になりました。

初雪が根雪になるのでしょうか。

東北や北陸だけでなく今回は四国徳島で大雪になったようで心配されます。



昨晩にはほとんどなかった玄関前にもたっぷり積もっていました。



今日は午前中仕事の土曜日だったので仕事の前に会社回りをきれいに雪かき。

雪国生まれの血が騒ぐので積もった雪を見ると片付けない訳にはいかない(笑)



・・・・・

これまた久しぶりのスイーツネタです(笑)

ローソンがクリスマスケーキのお試しサイズを販売するというのは知っていたのですが、
シャトレーゼでも同じような企画をしてました。

今年の流行り?(笑)



明日までの販売のものもあったので娘が雪の中わざわざ長岡市内まで行って買ってきてくれました。

娘は Xmas苺のスフレチーズケーキ 259円

フランスブルアーニュ産クリームチーズで作ったしっとりスフレチーズに
甘酸っぱい苺ソースをかけました。



家内は Xmas先取りシャトーキャラメリア 380円

キャラメリゼしたりんごが香り高いキャラメルムースとクーベルチュールチョコレ-トの
ビターな味わいとマッチ。



私は Xmas先取りフルーツファンタジートレイン 345円

ふんわりスポンジで生クリームと苺生クリームをサンドし6種類のフルーツをトッピング。




全部をシェアして試食の結果一番好評だったのは「シャトーキャラメリア」

他のは前に食べたことがあるケーキでしたが、これは斬新な食感でした。

今年のクリスマスケーキはこれに決定?(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水野清介氏 新作鉋いろいろ | トップ | 2014年ラスト出張&ガスト 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしいよ(スイーツ)」カテゴリの最新記事