越後の大工刃物販売日記

大工刃物産地の新潟から日々感じた一言。
最近は食べ物ブログに変更しつつある?

2014年立春

2014-02-04 20:59:58 | 日常雑感
【 備忘録 】



暦の上では春という今日は「立春」ですが、今までの穏やかな冬から
強い寒気が南下して冬型が強まるとの予報。

今日、明日と最高気温が0℃以下の真冬日で天気予報は雪だるま 

朝にはどれだけ積もっているのかと恐る恐る窓を開けてみると・・・

全然積もってない(笑)

それでもチラチラチラチラと小さな雪が舞ってはいるけどこんな感じじゃ
積もりません。

夕方までもほとんど積もらず今日一日は儲けました(笑)

でもテレビを見ると関東方面や東北は結構強い雪が降っているようで
心配ですね。

このまますんなり行くとは思いませんが一日一日春に向かって進んでいます。



【うっかり忘れていましたが昨日2014年2月3日はこのブログ開設6周年でした。】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お値打ち道具(鑿) | トップ | 長岡地域 大雪警報発令 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常雑感」カテゴリの最新記事