hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

加古川志方のコスモスが見頃に  2012.09.28

2012年10月01日 08時35分03秒 | 季節のたより


  所在地  志方町高畑のコスモス       兵庫県加古川市志方町高畑

 今年も来ました。加古川市志方の高畑、加古川バイパスから県道43を北上して、昨年は、志方高畑南交差点を東へ進むと川沿いに広大な休耕田を利用してコスモス畑がありましたが、今年は、ありませんでした。

 今年は、志方高畑南交差点を数100m北上した西側にコスモス畑が広大に広がっていました。

 あぜ道には、まだまだ 彼岸花も沢山咲いていましたよ

 広大なコスモス畑、まだ 満開といきませんが、綺麗です。

 この広大なコスモス畑に写真を撮りに来ているのは、私一人です。

 今年の志方のコスモスまつりは、10月13日(土)~10月21日(日)のようです。

 一部、キバナコスモス畑が、この一画だけがキバナコスモスがいっぱいです。

 キバナコスモスも綺麗ですけど

 私は、キバナコスモスよりも普通のコスモスの方が好きかな

 綺麗な青空に咲くコスモスが独り占めするのがもったいないです。

 そよ風に吹かれてコスモスの花が揺れます。

 コスモスまつりには多くの人が見に来るんでしょうね。
次回をお楽しみに  では またね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿