hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

紅葉する鬼女台展望休憩所から見る大山 2019.11.06

2019年11月11日 13時53分47秒 | 公園・名所・名勝

  所在地     鬼女台展望休憩所    岡山県真庭市蒜山下徳山1109

 鬼女台展望休憩所は、蒜山大山スカイラインの道中、鳥取県と岡山県の県境に立つ絶景スポットです。北には鳥取県の名峰・大山、振り向けば緑の高原地帯に描きだされる蒜山の町並みを一望できます。

 鬼女台展望休憩所からは360°大パノラマが広がる撮影ポイントですので、この時期、平日というのに駐車場は満車です。

 標高約900mの鬼女台展望休憩所からは紅葉が見ごろを迎える景色が360度の大パノラマとして望めます。

 この秋の紅葉の季節には鬼女台では、ススキ野原と紅葉の景色が一番素晴らしく飽きることなく、いつまでも眺めていたい景色です。

 駐車場から少し離れた高台からはススキが広がる草原が続きます。

 遊歩道を歩く人がススキの草原に溶け込むように素晴らしい光景です。

 鬼女台展望台からは、眼下には蒜山高原の雄大な牧草地が広がり、秋には、ブナ、ナラ,カエデ、モミジ,トチなどが色づき、色づく秋を身近に感じながら紅葉を楽しめます。

  次回をお楽しみに では またね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿