hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

チューリップが綺麗に咲く加西フラワーセンター 2019.04.23

2019年04月25日 19時09分58秒 | 季節のたより

  所在地     加西フラワーセンター      兵庫県加西市豊倉町1082-1

 

 加西フラワーセンターは、直営駐車場は無料で、駐車可能台数 バス21台・乗用車570台の駐車場があり、約46haにおよぶ松の自然林をそのままに生かした、全国でも有数の花と緑の植物園です。

 

フラワーセンターといえば「チューリップ」で、今年のチューリップまつりでは国内最大級500品種、22万球のチューリップをご覧いただけます。

 フラワーセンターでは、年間を通じて花のイベントが開催されています。夏はサマーイルミネーション、秋には兵庫県で最大の菊花展、兵庫県連合菊花展覧会も開催されます。

 ここでは国内最大級の美しいチューリップをご覧いただけます。また、チューリップの本場オランダ気分が味わえるオランダ衣装体験や日本有数の栽培レベルを誇る食虫植物にも出会えます。

 池を巡る遊歩道を歩けば、季節の花が咲き競う「大花壇」、「大温室」、モミジバフウの並木道「花と彫刻の道」、小鳥のさえずりが聞こえるのどかな「かおりの森」などがあります。

 噴水の周りには今が見頃のチューリップが満開で見頃を迎えています。

 チューリップは咲き乱れる花壇に空高く、噴水の水が吹き上げると、いい感じに

 この季節、池の上には、「鯉のごり」がそよ風に吹かれて泳いでいます。

 46haにもおよぶ広大な園内の中央には水鳥の遊ぶ『亀の倉池』を配し、池を囲むように広がる大小さまざまな花壇や樹木園では四季折々の花が咲き競っています。

 花壇が、波のようにうねりチューリップがそれに沿って植えられ また 違った感じで花壇が見られます。

 今日は、チューリップの花が綺麗、園内は、花壇の管理が行き届いているので美しい花が見れました。最高です

次回をお楽しみに では またね

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きりたん)
2019-05-08 11:06:40
こんにちはです。
私は北国、秋田在住です。こちらでもチューリップは咲くのですが、やはり南の方のチューリップは何というか、厚みがあるというか、北国のそれよりも濃いような感じがします。
兵庫の満開チューリップをいつか見に行きたいものです^^

コメントを投稿