hasyan の 旅の散歩道

元気な間に余暇を通じてドライブなどで得た、行き先々の身近な風景・
神社仏閣・史跡・花の写真などをお伝えします。

ヤマサ蒲鉾の蓮池 2019.07.08

2019年07月10日 21時16分28秒 | 季節のたより

   所在地    ヤマサ蒲鉾         兵庫県姫路市夢前町置本327-16

 

姫路市夢前町のヤマサ蒲鉾本社工場で現在、様々な種類の蓮の花を鑑賞できる『夢前 蓮の花苑』が行われています。車はヤマサ蒲鉾の「夢 鮮 館」の前に駐車しておきます。

 ヤマサ蒲鉾 蓮の花苑に行くには、外へ出て公道を歩いていってもいいですが。会社内を歩きます。

 会社内には、綺麗に整備された道があり、「ヤマサ蒲鉾蓮の花苑」へと続いています。

 ワァ~ 綺麗だね。これで一部なんです。背景は「ヤマサ蒲鉾」の工場です。

 「ヤマサ蒲鉾」の北側には、12,000平方メートルの植栽面積を誇る蓮池が広がっている。およそ2000年前の地層から発見された古代蓮・大賀蓮や真っ赤な花弁が艶やかな蜀紅蓮、「古事記」にも詠まれた原始蓮など、多種多様な蓮の花が咲き乱れています。

 「ヤマサ蒲鉾」に何回か「'芝桜の小道」へ芝桜が有名なので来ましたが、ヤマサ蒲鉾工場'の北側に面した田んぼ一面に'ハスとスイレン'の花が咲いています

 今日は、気温の上昇もなく穏やかな天気に恵まれ最高です。

 蓮の花が大きく迫力があるね~。

 遠くには民家もありますが、長閑な田園風景です。

 赤・白・ピンクなど色とりどりの蓮に囲まれて見ることができます。

 蓮池内を見たり、写真を撮ったりしやすい様に遊歩道が通っています。周辺は天然の芝生で足元にも優しく歩きやすいです。

 これだけ多くの蓮の花が咲いている、所は久しぶりに見て堪能です。帰りには「夢 鮮 館」に寄って「ヤマサ蒲鉾」を買って帰ります。今日は最高でした~。

次回をお楽しみに では またね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿