団塊シニアのひとりごと

定年退職して14年目になりました、定年後の生活で
日々感じたことを伝えたいと思ってます。

生きてる限り健康でありたい

2021年06月18日 | 健康

齢を重ねると筋肉も反射神経も衰える、ありとあらゆるものが

衰えていく、生きてる限り健康でありたい、誰もがそう思う、

だから体にいいと思うものは意識してやるようにしてる。

 

実際スポーツジムにも2年ほど通った、辞めたあとも自宅で自

己流の筋トレを習慣づけてる、苦しくない程度にマイペースで

やるのが自分にはあってる感じがする。

 

楽しく気持ちよくやれるものは自分でみつけるしかない、そし

少しでも効果を実感できれば楽しいもの、日々の暮らしを愛

し、それを楽しむ、そのためにも健康でありたい、老後の生き

方で健康は本当に重要なテーマだと思ってる。