gooおっさんの気まぐれ日記 (人生は楽しく)

その時に感じた事や経験した事を気ままに書いてゆく事とします。

ご意見、感想歓迎です。

FMV-BIBLOーNB70EのTEAC DV-W22E→DV-W28Eの換装

2016-01-18 14:47:55 | PC関係
2016年1月18日(月)外気温:11℃ 室温:17℃ 14:00


今日は朝起きて見ると雪が積もっていましたね。10~15cmと言う所ですね。

駐車場の積雪

1.DVDマルチドライブの換装


............... ±R +RW -RW +DL -DL RAM
DV-W22E ........×2 ― ×1 ― ― ― ―
DV-W28E(Multi)..×8 ×4 ×4 ― ― ×3 ―

今時のより、SPECは低いが換装でかなり良くなる。

参考サイト
http://freett.com/slimdrive/

2.単純換装では認識しなかった。
 
どうもSLAVE設定になってしまう様です。
で、下記参考HPを拝見しました。 
 http://www.geocities.jp/naganegidechambara/ma_sv.html

①現状ピン


②47ピンを細いテープでマスク

ピンセットでマスク
③ベゼル改造


これで認識しないなら、47ピンのGNDだが認識してしまった。

デバイスマネジャーにも出た。

デスクトップにも表示が出た。


これなら再生するだろうと試すとOKになりました。

現在書き込みテストをしていますが大丈夫と思います。

雪だったが。心は

最新の画像もっと見る

コメントを投稿