教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

トップページ > 海浜鉄道日誌 > 俳句大会講師

2013年12月04日 23時46分33秒 | まち歩き

海浜鉄道日誌

俳句大会講師

 11月24日、ひたちなか市芸術祭参加俳句大会のお招きで、お話をする機会をいただきました。

 そのような高尚なところで聴いていただくお話ができるのか、いささか不安でしたが、どうにか役を全うすることができたようです。

 お話は拙(つたな)かったものの、いただいた作品集には「ローカル線」や「一両車」などの語句がいくつも出てきて、俳句の世界でも湊線は見られているんだなあ、とうれしい気持ちになりました。なにか少しお近づきになれたような。

  涼新夫婦の足のローカル線

 涼新。秋の季語で暑さの弱まりで感じられる涼しさだそうです。

 あ、やっぱり「お近づき」はおこがましいかったようで。

    コメント (1)    この記事についてブログを書く
    • X
    • Facebookでシェアする
    • はてなブックマークに追加する
    • LINEでシェアする
    « 応援券付1日フリー切符冬バー... | トップ | トップページ > ひたちなか海... »
    最新の画像もっと見る

    1 コメント

    コメント日が  古い順  |   新しい順
    さすが俳句の愛好家の皆さん。 (ひたちなか海浜鉄道)
    2013-12-09 14:02:18
    さすが俳句の愛好家の皆さん。
    お話のレベルが高くて。
    (吉田)
    返信する

    コメントを投稿