教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

続九州の駅で大量殺人」予告の少女、書類送検へ…福岡

2008年06月15日 12時26分24秒 | 受験・学校

読売新聞6月15日4時1分配信

『福岡県警は15日、携帯サイトの掲示板に九州の駅で大量殺人を行うと予告する書き込みをしたとして、同県内のアルバイト少女(17)を近く軽犯罪法違反容疑で書類送検すると発表した。 発表によると、少女は14日午前7時20分ごろ、携帯サイトの掲示板に「九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする」などと書き込んだ疑い。 「秋葉原の無差別殺傷事件のことが頭にあり、いたずら目的でやった」と話しているという。』

犯人が分かり、殺人予告だけで駅での無差別殺人事件も起こらず本当に良かったです。いたずら目的で世間を騒がしたことは許せません。東京の秋葉原事件を模倣した愉快犯です。人を恐怖や混乱に陥らせ、新聞記事やニュースを見て喜ぶのはもってのほかです。いたずらにもほどがあります。小さい子供のいたずらと訳が違います。ネットの掲示板に書き込んだものでも携帯サイトの掲示板に書き込んだものでも、秋葉原で実際に無差別殺人事件が起こった後ですので、皆神経を尖らせ警戒します。実際には、殺人事件を犯そうとした事件は、これまで少ないと言われて来ましたが、愉快犯かどうかの判断がなかなか付かなかったと思います。自分の欲求不満の転嫁やストレス解消に世間を騒がすようなことは止めて欲しいと思います。それで解決出来るものでも有りません。他人に迷惑を掛けるようなことはすべきでは有りません。

☆ URLhttp://www18.ocn.ne.jp/~abc8181

                                                                   

プログランキングドツトネット http://blogranking.net/blogs/26928   

日本プログ村    http://www.blogmura.com/profile/232300.html

人気プログランキング"http://parts.blog.with2.net/bp.php?id=627436:aLHKFCm5fBU"></SCRIPT>

<noscript></noscript>
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ネット殺人予告>携帯掲示... | トップ | <犯罪予告>ネットに書き込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿