教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

家で発見すると絶叫しちゃう虫ランキング

2019年07月29日 10時48分48秒 | まち歩き

家で発見すると絶叫しちゃう虫ランキング

<iframe id="aswift_0" name="aswift_0" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" width="650" height="100"></iframe>
自宅は誰もが一番くつろぎ、安心することができる空間なのですが、そこに一匹の虫が紛れ込むだけで最悪の密室となってしまうことがありますね。現代では虫を苦手とする人が非常に多く、家で虫を見つけるだけで絶叫してしまう人も少なくないんだとか。
そこで今回は、家で発見すると絶叫しちゃう虫についてアンケート・ランキングにしてみました。

1位 ゴキブリ
2位 ムカデ
3位 ゲジ(ゲジゲジ)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「ゴキブリ」!

「ゴキブリ」
世界を代表する害虫の代名詞、「ゴキブリ」が堂々の1位に輝きました。
体長が4センチほどながら、そのなんともいえない不気味な外見と動きから世界中で嫌われている「ゴキブリ」、噛まれるといった身体的ダメージこそ少ないのですが、数々の都市伝説なども影響して誰もが恐怖を覚える存在となっていますね。
日本では主に「クロゴキブリ」「ヤマトゴキブリ」「ワモンゴキブリ」「チャバネゴキブリ」の4種が多く見られ、「一匹見つけたら100匹はいる」という有名な言葉から、見つけるだけで絶叫と絶望を免れられない存在となっています。

2位は「ムカデ」!

「ムカデ」
噛まれたら絶叫だけで済まない、「ムカデ」が2位を獲得しました。
「百足(ムカデ)」の字面が示す通りひょろ長い胴体に何対もの足を持った「ムカデ」、その不気味で気持ち悪い外見と動きもさることながら、噛まれると毒の影響で激痛が走り、切断してもしばらく生きているほどの生命力を持っており、ある意味最悪の害虫といえます。

3位は「ゲジ(ゲジゲジ)」!

「ゲジ(ゲジゲジ)」
足が長いムカデに見える、「ゲジ(ゲジゲジ)」が3位にランク・インしました。
ムカデと近縁種でグロテスクさがパワーアップしている「ゲジ(ゲジゲジ)」、噛むことはないようですが細長く何対もある足がとても不気味で、床や壁を俊敏に走り回る光景はまさに地獄絵図であり、絶叫してそのまま部屋から逃げ出したくなるほどの威圧感がありますね。
いかがでしたか?
1位の「ゴキブリ」は、2位の「ムカデ」の3倍以上の票を獲得しており、いかに嫌われているのかがわかる結果となりました。

今回は「家で発見すると絶叫しちゃう虫ランキング」を紹介させていただきました。気になる4位~42位のランキング結果もぜひご覧ください。
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,911票
調査期間:2019年1月10日~2019年1月23日
 
夏場、ゴキブリを捕獲する為にムカデが、場家の中に入って来ることが有ります。
一昨晩右手の申を二カ所夜中噛まれました。
可笑しいなと思いましたら10センチぐらいのムカデが、のそのそ畳の上をはつていましたので、コキブリの殺虫剤で固めて退治しました。
以前東北出身のあるお婆ちゃんに最初に良く石鹸で洗うことが大切と以前教わりました。 
お年寄りの知恵です。
牛乳石鹸のボディシャンプーで洗い、暖かいお湯で洗い流してますと噛んだ跡が、見えて来ます。
私は、国産の重曹をクリーム状に溶いて綿棒で、噛んだ跡に塗りましたら痛みと痒みが取れました。 腫れ引きましたが。
皮膚の弱い人やお子さんには、今ムヒEXクリームは、ダニ、ノミ、
ムカデ、クラゲ、毛虫にブレドニロン吉草エステル酢酸エステルか、入っていますので、よく効きます。ムカデに噛まれたら水で、冷やしたりしないこと大切です。
初めにアミノ酸系のボディシャンプーより昔ながらの普通の石鹸で、噛まれた所を洗い流してください.
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声優のルシー・テーラーさん... | トップ | ホーム 山内康一ブログ 『 蟷... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿