教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

フィフィ、吉村知事「0歳児選挙権」提唱に「でもそれ、子供の意思じゃないじゃん」

2024年05月16日 14時54分05秒 | デジタル・インターネット

フィフィ、吉村知事「0歳児選挙権」提唱に「でもそれ、子供の意思じゃないじゃん」

 
 

フィフィ、吉村知事「0歳児選挙権」提唱に「でもそれ、子供の意思じゃないじゃん」

フィフィ、吉村知事「0歳児選挙権」提唱に「でもそれ、子供の意思じゃないじゃん」

フィフィ(2018年撮影)

(日刊スポーツ)

エジプト出身のタレント、フィフィ(48)が14日までに、X(旧ツイッター)を更新。大阪府の吉村洋文知事(48)が提唱する「0歳児選挙権」について、私見をつづった。

フィフィは、日本維新の会共同代表を務める吉村氏が、「0歳児に選挙権」を次期衆院選の公約にする意向を示したことなどを報じる一部メディアの記事を添付。「でもそれ、子供の意思じゃないじゃん」と記した。

お笑い芸人ほんこん(60)はフィフィのこのポストを引用。「フィフィさんの仰る通りです! 子供の意思ではなく 親の意思」と述べた。

 
 
 
 

注目記事

 

関連ニュース

 
 
 
 
 
 

 

関連ニュース

橋下徹氏、家宅捜索が入ったつばさの党めぐり「うちにも来ましたよ」と明かす

[5月13日 20:28]

紀藤正樹氏、吉村知事の0歳児選挙権に「できない公約を掲げるのは、維新が嫌う万年野党と同じ」

[5月14日 21:32]
 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備着々!大阪メトロ「中央... | トップ | 大阪・関西万博で滋賀県が子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿