教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

令和の時代における皇室の一大イベントが、各メディアにおいて「特番」を組まれることもなく終わろうとしていることに、奇異を感じている国民も多くいる。結局は皇位継承問題に行き着いてしまう

2024年06月29日 16時00分23秒 | ニュース

令和の時代における皇室の一大イベントが、各メディアにおいて「特番」を組まれることもなく終わろうとしていることに、奇異を感じている国民も多くいる。結局は皇位継承問題に行き着いてしまう

 
本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
令和の時代における皇室の一大イベントが、各メディアにおいて「特番」を組まれることもなく終わろうとしていることに、奇異を感じている国民も多くいる。結局は皇位継承問題に行き着いてしまう
 
 
◆〔特別情報1〕
 読売新聞は28日、「天皇皇后両陛下、英オックスフォード到着 思い出の地にお二人で初の訪問」という見出しの記事のない、次のように報道した。
「イギリス訪問最終日、天皇皇后両陛下は、かつて留学したオックスフォードに到着されました。一緒にこの地を訪問されるのは初めてのことです。天皇皇后両陛下は現地時間28日午前11時40分ごろ、イギリス・オックスフォードに到着されました。
最初の訪問先は皇后さまが、外務省時代の1988年から留学されていたベイリオル・コレッジです。両陛下は出迎えを受け、笑顔で握手を交わされました。
 天皇陛下は著書『テムズとともに』の中で、『遠くない将来、雅子とともにイギリスの地を再び訪れることができることを願っている』とつづり、また、27日は『思い出の地に雅子と二人で立つことができたのは本当に幸せ』と心待ちにする思いを明かされていました」
 天皇陛下は人とのご縁を、長い月日を越えてまでも、とても大切になさってきておられ、その人徳というべき品格が全ての行程に溢れ出て、自然な形で示されていた。連日、非常にタイトなスケジュールを精力的にこなされ、常に柔和な笑みをたたえながら触れ合う方々と言葉を交わされつつ、堂々と振舞っておられたお姿に、多くの国民が感激していた。
 それにしても、この令和の時代における皇室の一大イベントが、各メディアにおいて「特番」を組むこともなく、大きな報道として取り上げられていないことに、奇異に感じている人も多い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MSA資金の運用において「シテ... | トップ | 理工系学部の新設など97校支... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿