教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

ティズニーランドで万引き 容疑の教諭逮捕、知事が陳謝 三重

2019年07月26日 11時43分56秒 | 受験・学校・学問
  • 2019/07/26 10:00
 鈴木英敬三重県知事は25日の定例記者会見で、県立城山特別支援学校(津市)の教員で津市長岡町の男性教諭(42)が、千葉県浦安市の東京ディズニーシー(TDS)でグッズを盗んだとして同県警に逮捕されたことを受けて「県民に申し訳ない」と陳謝した。

 鈴木知事は「不祥事を防ぐ取り組みの中、家族といる状況でも、そのようなことを起こしたのは残念で遺憾に思う。そういうことをする職員がいることについて、県民に大変申し訳なく思う。状況を聞き取り、厳正な処分を検討したい」と述べた。

 男性教諭は24日午後4時ごろ、TDS内の売店で、縫いぐるみの着せ替え用服1点(販売価格4200円)を盗んだとして、浦安署に窃盗(万引)の疑いで逮捕された。清算せずに店を出る男性教諭を警備員が呼び止めた。容疑を認めている。

 県教委によると、男性教諭は平成13年度に採用された。26年4月から同校で勤務し、高等部で英語を教えている。24日は有給休暇を取得し、家族とTDSを訪れていたという。同校は近く、保護者向けの説明会を開く方向で検討している。』
 
万引きは、癖になるらしく、お金に困っていなくても万引きをする人がいるようです。
亡くなった有名作家の奧さんが、以前問題になりましたね。
生徒への示しが付きません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下半身露出の教諭免職 生徒... | トップ | 効果ある?「カラス侵入禁止... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿