〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

サーブ トスを安定させるコツとその考え方①「肘を伸ばしてトスをおこなう」 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2017-05-21 07:00:02 | サーブ・リターン
トップページ>サーブ・リターン






おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


サーブ トスを安定させるコツとその考え方①
「肘を伸ばしてからトスをおこなう」




という解説になります。



トスを安定させていくために


【意識すること】
「肘を伸ばしてからトスをおこなう」



安定したトスというのは、手元からまっすぐと上がるトスになります。



まっすぐトスが上がるときは手のひらが真上に向いているときでそのときの肘は軽く伸ばしているときです。


※注意点


肘が曲がると手のひらは自分の方へと向いていきます。

手のひらが自分の方へと向いていくと背中側にボールが上がり安定したトスをあげることが難しくなります。



以上となります。トスを安定させるコツと考え方になりますのでトスが乱れたときは今回の記事をご参考にして下さいね。



【サーブの動画はこちら】
※サーブの動画はこちら



【サーブ関連の記事】
トスの高さについて
サーブのテイクバック時について(左手)
サーブが入らない主な原因について
サーブのオーバーフォルトの原因について
サーブの指導動画について(YouTube)
フラットドライブサーブの打ち方について




【サーブのレッスンはこちら】
6月26日(月) 基本的なサーブの打ち方と安定度を上げていく考え方※空き5名


それでは(^^)

【YouTube動画更新】
また、技術に関する動画をYouTubeにてアップしています。良ければ見て下さいね(^^)
低く滑っていくスライスストロークのポイントは?
理想的なボールの入り方についての動画
フォアハンドストロークの姿勢の取り方についての動画


【新規クラス開講!】
平日3時間クラス空き状況とテーマを更新しました!
(2/24(金)更新)


平日3時間シングルスクラスを開講します!シングルスにご興味ある方、大会で上位進出を目指される方是非ご参加下さいね♪詳しくはこちら→http://blog.goo.ne.jp/syunteni/e/78fb47d8cff83c15f32d697b7e354bef


■テニスビズ
4時間レッスン3月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
3月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■才能のない人でも勝てるシングルス
才能のない人でも勝てるシングルスサイトはこちら
4時間のシングルス特訓会、開講しております。
・毎日投稿中のシングルスブログはこちら
詳しくはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。