Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

ハラミちゃんの、日本武道館のDVDを買う。相談室の方来られる前に、舘野泉氏の本、読了

2024年01月15日 15時54分31秒 | 音楽楽器・演奏・歌・楽典楽譜・ハーモニカ・電子ピアノキーボード
 「STREET PIANO in 日本武道館 ~ハラミちゃん947日目のキセキ~」のDVDを、三千いくらかで、アマゾンで購入した。今日届いた。
 DVDは、ブルーレイより遥かに安い。そして、期待はしてはいなかったが、何か、色紙のようなものまで付いてきた。
 DVDも買ったが、電子音楽・ダウンロード版で、既に「ハラミ定食2」を買っていて、そのCD盤は、DVDも付いてくるのだが、ダウンロード版は付いてこなくて、改めて、日本武道館のDVDを廉価で買った訳だ。
 地元のツタヤみどり書房では、DVD盤で、九千円以上するものも、電話で聞いたら店員さんが言うので、それは高いとなり、今回のような買い物形態となった。
 まだ見ていないので、わくわくしている。ハラミちゃんの演奏はパワフルであり、すごい迫力がある。
 今日は、A相談室の方が来訪されて、その前に、その時までに、この前記事で紹介した、舘野泉さんの本は早くも読了していた。
 舘野さんは、とても前向きな人であり、人柄がさっぱりしていて、ものにとらわれない方。自分が、周囲の人にたとえ、不幸な人、と見做されても、どこ吹く風、全く動じない。左手のピアニストとして、病中病後も、リハビリを楽しみ、その時が一番笑ったと、本人にとって、幸せ感満載の本であった。
 人それぞれによって、幸せの尺度が全く違う。皆違って皆良い。幸せって、いったい何なのだろうかと、思わず、私は一人、考えさせられた、今回の読書であった。
以上。よしなに。wainai

※編集後記
 今判明したのだが、DVDのパッケージを見ると、確かに、9,460円となっている。このDVDは新品だが、ツタヤでは九千円で売っていたものが、アマゾンでは三千いくらで買えた事になる。何と、した事か、と驚いている。
再度、以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿