Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

「文章の書き方」辰濃和男著、を読む。未だにコロナに拘るバカ者。ハモニカ。

2024-01-18 15:19:41 | 朗読版・読み上げ一般書籍読書社会情勢・勉強趣味楽器演奏動画特集
「文章の書き方」辰濃和男著、を読む。未だにコロナに拘るバカ者。ハモニカ。 文章の書き方、辰濃和男著、を読む。未だにコロナに拘るバカ者について、腹立たしく話す。複音ハーモニカについて語り、演奏する。以上。よしなに。wainai 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-01-18 15:29:59
コロナにこだわる馬鹿者!本当にその通りですね。今時日本だけですよ。明日の私のブログにリンクを貼らせて下さい。
宜しいですよ! (wainai123753)
2024-01-18 18:14:11
ブログリンク宜しいです。
とにかく、今日も電話で私の母の施設には、文句?正当に抗議しましたが、受け付けてもらえるのか。
未だに、私の、病院関係、多くの人が集まる場所では、お寺も例外ではなく、マスク着用が、お寺でも居るんです、マスクに抵抗して、敢えてマスクをしない人が。その方は、私は偉いと思います。私は、体勢に逆らえず、恥ずかしながら、マスクを形式上はします。けれども、私の場合は、これは去年もその前の年もそうでしたが、マスクからは、息が非常に苦しいので、鼻と口は出させてもらいます。これでは完全に、マスク派には「アウト」なのでしょうが、政府も、マスクをつけるのは個人の勝手、ちゃんとした医師、医学に詳しい方々は、きちんと、マスクにはウィルスには関係なく、感染する。だったら何で、マスクなんてする、しているのか?!訳が判らない。
だから、私は、これは私の街が田舎のせいもあるが、今までの旧習には、逆らえない所がある。しかし、こんなの、数年前までは、マスクなんてしなかった時代があった、まさしく、マスク自由な時期が、むしろその時代の方が、はるかに、今の異常な時代よりも長かった筈なのに!
今の時代の、特に田舎の郡山市、はおかしいと思います。
去年十一月の、静岡県富士宮市の、日蓮正宗総本山富士大石寺に行った時ほど、自分らは「(いな)かっぺ」を自覚した事などなかった。
それは、静岡県に集まった信徒の、主に皆が皆、郡山から来た人以外は、マスクなどしている人など皆無であったからだ。
その傾向は、高速道路の、山梨県の談合坂サービスエリアでも同様で、一切、マスク姿の人は、私たち田舎者が代表して、身に顔にまとっているのみだった。
たまにはマスク姿を見かけたが、それは私達同様の田舎から来た人達であろう。
私はこれまた偉いと思うのは、うちの御住職様は、マスクを一切、顔に付けたことなど、御僧侶方がよっぽど集まった時以外、有り得ない事だ。総本山へ行った時も、御住職様は、場に合わせて、マスクは外していた。ほとんど、御住職様は、マスク姿を見かけたこと等、一度もない位。
とにかく、今の、日本医師会や自民党に騙された、おかしな今の自民公明党政権など、吹っ飛ばされる位のショックを、今の現政権与党には、与えてやらないとダメだと思う。今日の、母の施設も、共産党系の施設なのに、やけに、それら、マスクだ、会う時間の制限だ、と日本医師会のお先棒を担いでいるようで、それでは、自共政権でも近い将来出来るんじゃないのか、といぶかしく思った次第。意外と、平成の頃、自社さ政権、と言うのも、出来た位だったから、有り得ないとも言えない。敵の敵は味方だ、とか。
共に、保守的な所が似ているから、そうなる可能性も無きにしも非ず。旧態依然の、ロシアの過去の、ソビエト社会主義共和国連邦の時代は日本自民党政権は敵同士だったが、意外と、中身は同じで、保守がソ連は共産党で、日本は自民党。おんなじ事だ。
とにかく、頭にきた一日であった。
以上。よしなに。wainai
Unknown (さくらもち)
2024-01-18 18:25:43
そうなんですね。私はコロナ劇場開幕以降は一度もマスクはしていません。それ以前はたまに早朝の電車の中で酒臭い人がいたので、ニオイ対策のためにすることはありました。実際、コロナ特需で医師会はボロ儲け、自公もそれにあやかっています。何とかなりませんかねー。
共産党、しかし!起死回生の女性党首起用!新たな女性の時代の始まりか! (wainai123753)
2024-01-18 19:31:44
今日の夜のNHKニュースを見ていたら、日本共産党が、結党以来、初の女性党首として、田村智子氏が、立ち上がったという。
これは、まさしく吉報であると思う。女性の時代を、自民党よりも、野党の共産党が担っているのだから。
これで、日本人の共産党アレルギーが消えればいいが、かなり期待出来るのではないか。
田村智子投手の共産党旗揚げは、野党にとっても追い風としなければいけない。
野党の各党は、今のこの、自公政権のやりたい放題の、危機的状況からこれら悪党共を振り落とし、ぶっ飛ばす為にも、野党第連立政権を立ち上げて、実際に自公を野に下す手助け、協力協調をして、絶対に、現与党の自公に泣きついて、協力をしたり進めては決してならぬ。自公を追い込むまで、それ以降も、忍従と協調と、真の国民の為の政治を国会で実施、実現を是非とも願う。
それにつけても、今の緊急ニュースで、献金問題で、「岸田派解散」というメッセージが踊っている。もう、この政権は死に体だ。終わっている。誰か、必ず引導をこいつらに渡せる人財、それこそが野党の御役目だと、私などは思うのだけれども。
以上。よしなに。wainai
成程。そうですね。 (wainai123753)
2024-01-18 20:00:29
私のこの欄にて、さくらもちさんの次なるコメントを、すっかり忘れて、自分の言いたいことばかりを述べてしまいました。済みません。
しかし、自分のポリシーを守り抜く姿勢は、素晴らしいです。マスクは、酒の匂いを避けるだけのみの使用。成程。
私も、酒とたばこは全くダメなのですが、酒で気持ちよく酔っている人の話は、これは煙草を吸っている人も共通しているかもしれませんが、意外と面白かったり、その方の意外な面を見られたりと、これは私がそれらを、生理的に受け付けないせいか、しかし、当人たちが気分が良いのだから、私は気にはなりませんでした。
私はお酒を飲むと、普通の人は良く眠れるのに、私の場合は、頭が痛くなり、グルグルめまいがして、眠れなくなる、朝まで。
最初は赤い、真っ赤な顔をしているが、それから真っ青になり、気分も凄く悪くなる。
たばこも同じ。タバコは、においがダメ。でも吸っている人のそばでは、矛盾はするが、その話の、落ち着いたお話に耳を傾けているのが好きだった。これって一体なんなのか?
とにかく、酒もタバコも、私はダメなんですよ。全く受け付けない。これが昭和の頃だったら、私みたいな人間は、年上の人に、こっぴどく迫害されたとも思っています。
それで、今の時代の幸せ感、今に時代に生まれて非常に良かったと思っています。
現代日本のコロナだけは許せないですが。
今日、私は日常的にラジオをよく聞くのですが、その民間放送のラジオCMで、河野デジタル大臣が、数十分おきに何か、デジタル関係の、CM、これがしつこ過ぎて、うるさいくらいでした。こいつのせいで、日本国民は、嫌な感情をいだかない人はおそらく皆無では。
一時期は、首相候補にも挙げられた程持ち上げられても、その魂胆が分かれば、こんな卑小な、下卑た人間だったんだと、今になって気づけた。
これがこいつが首相になっていたら、日本は大変な事になっていた。幸いとはこの事。
まあ、早く、この国の政治が変わってほしいと願う、一庶民国民の私です。
以上。よしなに。wainai

コメントを投稿