Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

反キリスト教批判書物・新井白石「西洋紀聞」を読む(1)。音楽ハーモニカ君が代

2024年02月16日 21時46分00秒 | 邪宗教キリスト教一神教・邪教占い・統一教会・神社神道・新興宗教・神様系・等々邪教
反キリスト教批判書物・新井白石「西洋紀聞」を読む(1)。音楽ハーモニカ君が代 新井白石「西洋紀聞」を現代語訳でお読みしている。この著は、江戸時代、キリシタン禁令を侵して日本に入国した外国人カトリック宣教師シドッチを江戸幕府が捕えて、その尋問に白石が臨んだものである。ここで次第に、キリスト教の矛盾点が見え出すのが、中後半部位からか。大盛り上がりはこれからである。江戸時代に既に日本ではキリスト教学はその幼稚な教えに於いて負けていたのである。以上。よしなに。wainai 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。