m.c.A・Tのベスト盤、「m.c.A・T Best Singles+」を、アマゾンにて、ダウンロードで、購入した。
これら楽曲は、私が1990年代の、あの二十代の頃、凄く流行っていた歌であり、皆、知っている曲ばかりである。
聴いていて、非常に懐かしい。郷愁の強い、濃い、色合いの曲ばかりであり、m.c.A・T、富樫明生氏のハイトーンボイスと、アップテンポの曲調が織りなす、千変万化の楽曲の数々。非常に素晴らしい。
これは、ヒップホップ、ラップ音楽なんだが、今のそれら音楽よりも、非常にキャッチ―であり、メロディアスであり、テンポが良く、音の鳴り、詩の乗せ方が素晴らしく良い。ノリノリなのである。カッコいい。これは良い。
うちに居ながら、その場で買えて聴けるのだから、これ又素晴らしい。
iTunesの操作は、上の帯の、ファイル(F)、ファイルをライブラリに追加(A)、で簡単にアマゾンから曲が移設出来た。これはもう、慣れてしまった。
真夜中にダウンロードし、朝の今現在まで4、5回は聴き続けている。いかに私がこれら楽曲に入れ込んでいる事か、読者の皆様には分かるだろうか?
とにかく、その人間性、感動的な歌詞と、感動的な音楽。泣けて来る!
とても、私自身が、心豊か、心が優しくなってくるのを感ずる。ユーモアもあるし。
何というのか、明るく、楽天的・楽観的なその歌詞が、更に感動を、生きる希望を呼ぶ。私は、もう、本格的なm.c.A・T氏の信奉者である。
最近では、大ヒット連発のダンスボーカルグループ「DA PUMP」の曲の作詞作曲、プロデューサーをも引き受け、多忙な毎日を送れらている。
これら楽曲は、まさしく、私好みの、私の生きた時代の、ヒット曲集である。青春を思い出した一日となっている。
以上。よしなに。wainai