Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

iTunesが、Bluetooth経由で、何故ステレオコンパクトコンポーネントシステムから音が鳴らないのかが判った!

2023年11月17日 10時50分00秒 | IT、PC、Windows、マルチメディア、OS、携帯電話、スマホ・電化製品等々

 私は、遠回りの、オーディオ道を、回り道して、生きてきたようだ。
 どうしても、Windows PCからは、JVCのコンパクトコンポーネントシステムと、特に、iTunesが、連携が出来なくて、方々を電話しまくり、迷っていて、最終的には、アップル社のスペシャリストに、電話で頼り、その知恵の浅さから、幾ら頑張っても音が出ない。その理由が今日、判った。
 それは即ち、Bluetoothを目の前にした場合、Windowsパソコンと、その他もう一台、うちの場合は、アマゾンタブレット、Kindle Fire HDのBluetoothと、両方二台の、Bluetoothが二台も重複していた為、機器同士が干渉して、どちらも音が出なかったのである。答えがこれで出た。それが第一番の、答えなのであった。
 要するに、贅沢な、電化製品の持ち過ぎなのである。この、アマゾンタブレットの原因だと、それら、電話口に出た、多少の、PCを始めとする、アマゾン他、デルコンピュータ、JVCケンウッド、アップル社、他、電気製造製品会社の方々も、それになぜ気付いて下さらなかったのか。たった一言、「二台、Bluetoothの機器がそばにございませんか?」とこれさえ言ってもらえたのならば、こんな、音楽資産の、iTunesの組み直しなどしなくても、一向、構やしなかったのである。
 今現在、こうして、私のWindows11のPC上で、アップル社の、iTunesが、元気よく、ステレオコンパクトコンポーネントシステムから、迫力ある音でもって迫って来ている。ちなみに、流している音楽は、「長渕剛のベスト盤」である。
 今さっき、ちょうど、掛けてみたら、その前に、アマゾンタブレットのBluetoothの機能を消して削除した上で、やってみたら、アップル社iTunes音楽が音も高らかに、掛かるではないか?これは驚き桃ノ木さんしょの木である。
 今日と言う日は、あいにくの雨ではあるが、本当に良き日である。一人、まあ、単なる、ただの機械物の事なんだが、謎が解けて、それを敢えて、自分自身で今日と云う日を寿(ことほ)ぎたい一日である。
 原因があるから、結果がある。その因果関係が、これは仏法からも導き出される根本思想であるのが、我らの信奉する、宗祖日蓮大聖人様唱え遊ばされる所の御教えの正当なる後継者、継承者である、第二祖開山日興上人様、第三祖日目上人様と、日蓮正宗の正法、正義、法灯連綿と続く、血脈相承の、法水写瓶の、一器から一器に水を余さずうつすが如くの代々の猊下様方、我が宗、総本山富士大石寺の大御本尊様、諸々の御教義に於いては、全て、因果律に則っているが為に、その日頃の御恩恵により、私の今日の勝利の姿を現じられ得た訳なのである。
 誠に、御報恩謝徳、全てへの感謝の為に。南無妙法蓮華経。合掌。
 これは絶対に、日蓮正宗の教義の勝利の姿なのである。誰に何と言われようとも。我ながら、恥じる所なく、おじけづく事も一切有り得ない。大師子吼である。日蓮正宗のこれは、大功徳である。諸々のPC製品の謎が解けた。正に我が絶対的勝利の姿である。
 たかがPC、音響機器と言う勿れ。私にとっては、ストレスの最大限の今の今までであったのだから。それが見事、無事、解消となった。
 何か、今掛かっている、長渕剛の楽曲が、私への応援歌、護り神にすら思えて来る。やっと、不満不平、不満足な毎日から、長い日々を乗り越え通り越し脱して、今日を迎えたんだなあ、と驚嘆驚愕し、喜んでいる最中の私である。

※編集後記
 しかし、日中の、夜間も、その時間帯によって、やはり、iTunesが聴けない時がいまだにある。これは一体何なのか。私は又、思い悩む。

 各ソフト、PC等の、アップデートの差、ご近所の至近距離にある家の同じBluetoothの機器同士の干渉があるのかも知れない。それだったら、私の音楽嗜好が、他人の家まで漏れ伝えられているのか?

 私には、いまいち、この、Bluetoothという機械の仕組みが、全く判りません。これこそが、ストレスの原因であります。

 不思議と、Windows関連の、前にも述べたが、ネットサイトの、ユーチューブやら、パソコンの音ならば、受け付けて、ステレオセットのスピーカーからも音が流れる。

 むしろ、アマゾンミュージックとも、このステレオセットは相性が良く、アマゾンタブレット内の楽曲は、漏らさず良く流れ聴こえる。

 やはり、壊れている云々じゃ無くて、アップル社のiTunesが一番怪しい。ソニーの音楽ソフトも連携はしていない、しづらい状況である。マイクロソフトの音楽ソフト、旧式のメディアプレーヤーも聴けるのだが、何故か、一曲がリピートしたり、一曲で終わってしまい、後は無音、というか、止まってしまう。これらの現象にも悩んでいる。

 皆、どこのパソコン、音響機器、メーカー会社等々も、ソフトの問題なので、一切当社とは関係ありませんと言われる。これが、最後の忠告、告別の言葉となる。

 私にとり、これは音楽の自由度が失われたままだが、聴ける日はそれを最大限に楽しみ、聴けない日は潔くすっぱりと諦める。それがここでの答えだ。

 いじり倒せば、願掛けるが如く、必死になってやれば、必ずブルートゥースで音楽をPCからこの音響機器に何とか願い通り、掛けられるようになった、コツをつかんだ、歳末の年の暮れ(2023年令和五年十二月二十九日金曜日現在)です。機械とこちらの意気込み、息が通うようになりました。これが機械機器の面白い所です。壊れているのでなければ、こちらの意に沿うんだな、という思いです。機械同士の相性もあるでしょうね(これが最終稿・決定稿)。
以上。よしなに。長文失礼。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿