Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

講頭さんへの謝罪、赦免されて申し頂く。ドリカムの音楽CDの事

2023年12月12日 13時22分49秒 | 日蓮正宗無量山寿海寺・菩提寺・末寺・お寺・僧俗一同・僧俗一致
 本日、一足遅れて、お寺の朝の唱題会に赴き、唱題会が終わった後、私は、講頭さんのいる場所までするすると近づき、土下座を致し、「今までの御無礼、不躾、不遜な態度に、自身、恥じ入るばかりです。誠に申し訳ありませんでした。」と私から直接謝罪申し上げた。
 すると、講頭さんは、こちらこそ、申し訳なかった。ありがとう。と言われ、二人にわだかまりは、これにて、終わりを告げた。
 帰りに私が先に玄関へ出て、帰ろうとすると、直接、講頭さんから、帰りは気を付けて、と言われて、私も、有難う御座います、お先に失礼致します、といって、無事に帰って来られた。
 その事で、うちに帰った後、栃木のKさんに電話で一報を入れると、良かった良かった、と、ほぼ、私のその行動を自分の事のように褒めて、喜ばれていたのが、私にとっても非常に嬉しかった。
 帰り道で、お寺の近くのローソンで、私は今日の夕食や、アマゾンカードを買って、うちに帰った。
 それは、私の家のPCには、ドリームズカムトゥルー、ドリカムが非常に手薄なので、ベスト盤で曲を揃えたくて、アマゾンカードを買ったのである。
 うちに帰り、カードの番号を打ち込み、さて、購入、ダウンロード、となったら、数曲しかダウンロードが出来ていなかった。それで、この事を、Amazonコールセンターに電話した。
 すると、外国人が出て、対応に当たった。その人が言うには、これは、技術的な問題で、今はダウンロードできません、と言う。私は直ぐ聴きたいし、お金も安いから、電子ダウンロードミュージックを買いたかったのに、と不平を漏らしたが、私は、じゃあ、いいよ、同じ、AmazonでCDを買うから、どうしても、ドリカムが欲しいんだ、と言った。
 先方の、Amazonのコールセンターの人も、申し訳御座いませんと言い、この場合、どうしても手に入れるには、その方が良ろしいと思います、というので、その後、電子版で購入した金額分が、再度、私のアカウントに戻って来たので、早速、ドリカムのベスト盤CDを購入した。今週の木曜日、14日に届くと言う。時間が多少掛かる。ゆっくり待つ事とする。
 とにかく、技術的な事で、こうした、便利さの影にも、技術で解決できない事も多いのだと、その、コンピュータ上の通信の技術の限界をも、私は思い致した。
 改めて、今日今回は、お寺、菩提寺の、講頭さんに謝罪が出来たのは極めて良かったが、後半の買い物が良くなかった。何事も、いい事ばかりではないのであろう。
 まあ、CDも待てば届く事だし、何も私は不平に思う事等、何一つもない。
 講頭さんとも恩讐の彼方に、和解できたのが、何よりのこの日の収穫だった。
 得難い有難い人生を生き抜かせて頂いている、とただただ、私にとり、感謝しきりの日々である。

以上。よしなに。wainai


最新の画像もっと見る

コメントを投稿