正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

つばめ、水田日記ー6.17

2013-06-17 | 食事教育

我が家の庭、朝顔が植えてもいないのに植えたい場所に生えてきました。

その中にニガウリもあります。もっとあっとこっちで目が出ると思ったのですが・・・

ここにニガウリが3本、生えて来ました。1本は移植しましたが後はそのまま育てます。

つばめ大きくなってきました。4羽いるように見えます。1羽飛ぶ練習に行っているようです。

タラの木、数えたら15本目が出ていました。多すぎるので親戚の農家に譲ろうと考えています。

左下にタラの木、上は大葉、大葉は取り放題にあります。

巣には1羽しか残っていません。いい面構えしてますねー。

近くの電線に4羽、いました。巣立っているのです。

つばめの子は羽ずくろいに一生懸命です。

巣に雛が増えています。疲れた雛、飛ぶ練習を終えた雛が休憩中です。

5羽とも巣でやすんでいます。

近くの巣では外を眺めていましたがすぐにまた卵を温めていました。

水田の生き物子供に人気です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿