正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

孫娘の誕生祝にホカホカ炊き立て炊飯器セットー

2013-06-10 | 食事教育

孫娘、4歳の誕生祝に昨年は子供用キッチンを送りました。

今年は、おままごとセットと考えて

トイザラスの炊飯セットはどうかと提案しています。現金を送った中から買ってもらうことに。

その他、本屋さんに欲しいものが沢山あるそうで3000円の図書券×2(お兄ちゃんの分も)現金5000円を送るつもりです。

近くの新築のツバメの巣、乾き具合など点検しているようです。

こちらは雄のツバメでしょうか、近くの電線でまっていました。

そろそろ産卵に入ると思います。

先に雛が生まれたツバメ

確かに5羽いて、大人しく、行儀よく、親鳥が餌を持ってくるのを待っています。

日増しに成長しています。真ん中にいるのが餌が多いのでしょうか一番大きい。

田んぼは苗が定着し、成長を始めています。あまり雨が降っていませんが田んぼが少なくなっているので水不足にはなっていないようです。

この株がどれくらい株分れするのでしょうか。

クーちゃんの食事の法則が分かりました。

①歯茎がいたくなると餌は食べない。

②食べている途中で、グワッグワッと歯茎を痛がったら、

③この痛み止めを飲ませる。2日くらい効果がある。1瓶2500円、月4-5000円

④薬を飲ませて15分くらいして缶詰(金冠)を開けてそのままお皿に乗せて食べさせる。

⑤古くなったものは食べない。食事は朝夕の2回。

6他に牛乳を60cc位飲ませる。これはエサを食べられなくなった時の命の綱と考えて飲ませている。

ちょっと太った感じがしてきました。元気も出て来たようです。

痛み止めのくすりが効かなくなって、餌を食べなくなったら・・・・牛乳でどれだけいくれるかと言うことでしょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿