しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

紀州材まつり

2009-10-25 08:21:19 | 仕事のはなし
 写真を取り損ねたので関係無いボツ写真を消化させていただきます。

 みんみんとミニラ親子です。

 
 土曜日は前々から予定を入れておいたのです!

 軽トラに材木を満載にして勝手にいってらっしゃいと大工さんを送りだす。

 こんな調子だから「まったくやる気のない材木屋だな!」と言われるゆえん。


 今日は甥っ子を誘って高速をカッ飛ばす!

 使用した車はスズキのスイフト。

 20年以上BMWユーザーだった父親も70歳を過ぎて運転がへたくそになったのでコンパクトカーに買い替えた。

 3年目の車検が迫ると言うのにまだ慣らし運転が終わってませんよ。

 1000kmが目前なのでフル加速やら高速レーンチェンジとか色々と試してあげますね!足まわりが固いから道路に張り付くように走るなかなかの高評価。

 さすがJWRCで鍛え上げられた車ですね!

 さて、千葉県の大栄にある市場では6市場合同で年に一度、紀州材まつりというのが行われ、この日のために大量の製材された木材が展示されます。

 以前は、この日に材木屋は高級材を大量に買い、500万くらいは買ったぞ!とかうちは1000万は買っているぜ!なんて競いあっておりましたが、時代の流れは変わってしまいました。

 一通りに展示品を見て回ると甥っ子から「つまんない」が連発してきたので、市場の裏手にある雑木林に探検に行く。

 鬱蒼とした雑木林を見て「はっかいの森みたいだ」と言ってるよ、ポケモンに出てくる風景に似ているそうだがオジサンは知らない。

 すすきを引っこ抜いて猫のおみやげにして帰る事にした。

 線路沿いの回転すし屋があれば理想だったけど、仕方ないからコンビニで弁当を買って線路沿いで食べました。

 酒々井駅に近い場所は成田エクスプレスが頻繁に通過しますが、在来線の本数は意外と少ないから地元のひとには不便そうです。

 江戸川に戻り、いつもの駄菓子屋さんでお菓子を調達してから常磐線を見に行くフルコースの予定だったけど、どうも体調がよろしくない。

 行きの車中から頻繁にあくびをしていたのを幼稚園児の甥っ子も気が付いていたらしく素直に家に帰る事を了承してくれた。

 妹からも「なんか顔色悪いよ」と言われる始末。

 土曜日のお昼寝は気持ちがいいもんだ。

 ハイ、布団の上には猫が全員集合です!

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の好きな飲み物 | トップ | 体調が悪いなぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2009-10-25 21:56:24
その頻繁なアクビって生アクビ?
それはもしかして具合が悪いわね。
てゆか本格的に具合がわるいわよ。
一番身近なところで風邪とか…。
それを見破った幼稚園児の甥っ子さんって頭がいいのね。
ゆうことをきいて早く休みましょう。
て、ちょっとお節介だったりして。
お大事に。
返信する
キッツcatさま (しゃちくん)
2009-10-26 07:04:28
おっしゃる通り、ちょっと風邪気味でございます。無理して半袖で頑張っておりましたがもう諦めて衣替えをして長袖です。
土曜日から急に気温が下がった、というか日中の気温が上がらないから猫も膝の上に乗っかって、何も出来なくなりますよね?
トイレに行くにもコーヒーのお代わりするにも一々「ごめんよ」と猫をどかしてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事のはなし」カテゴリの最新記事