しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

ムキになって生きてやる!

2017-05-05 14:33:40 | 日記
高血圧症の症状で朝方の4時にやっと眠ることが出来た5月3日の朝

会社でパンと牛乳の朝食を食べていると大工さんから電話があった。

「材料、今日持ってくる約束だよね、もう作業場に来ているよ」とのこと。

連休の中日2営業日で加工をしてくれた材木は引き取り済みなのです。

先に病院へ行って、午後一番でお届けしますと約束したが自分でも不安だった。


病院で点滴をしてもらい血圧が116まで下がって楽になった。

看護婦さんからも「まだ足元がふらつくだろうから自転車は押して帰る事!」と約束した。

まさかその後、仕事をするとは言えなかった。

病院からすでにペダルをこいで走ってたし。

会社で1時間ほど体を休めてから配達の準備をした。



急ぎで加工してくれたこの材料を私の都合で止めてはいけない。

大汗をかきながら納品して、帰宅してからは二日分、死んだように眠る。

無理したって死なないのです。


政府も働き方改革とか労働者の側に立つ政策を発表して支持率も盤石な安倍政権だが

世界的に活躍した企業の衰退も心配になってしまう。

シャープや東芝にはモーレツ社員なんか消えてしまい、規定労働時間以上は仕事をしない社員ばかりが残りそう。

サービス残業も気にしない、商談の為なら休日も家族よりもお客さんと過ごしてた日本のサラリーマンたちが

世界の東芝や液晶のシャープを世界的な企業に育て上げていたと思うのです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因究明 | トップ | お気に入りのNHK女子アナ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃちくん様 (小夏ママ)
2017-05-05 16:35:38
体調不良、心配ですね
自分の身体の変化は自分にしか解りませんから
早め早めの対処が大切だと私も思います
この年代になると色々な症状が出てきますね
でも人生まだまだこれからですから
自分の身体をいたわりながら
病気と付き合っていくしかありません
くれぐれも無理をなさらないようお大事に。。。
返信する
小夏ママへ (しゃちくん)
2017-05-05 17:16:52
病院通いはあれもダメこれもダメと否定が多く落ち込みます。本日の医師は食べたいもの食べて薬でコントロールすればよいと楽観的で心が軽くなりましたよ。
このところ、食べる楽しみを犠牲にしてましたが、大した効果が表れずにがっかりしてたのです。
タバコも不味くて喫煙量は激減です。禁煙は無理でも減らすことは可能なのです。海鮮ちらしずしをわさびと醤油を使わないで食べたら生臭くてまずいです。減塩生活は辛いかなぁ…
返信する
酢を飲んでみたら? (ハブグレジュンタのマミー)
2017-05-05 22:27:51
シャチ君、大変ですね。
私は更年期で高血圧になりましたが、5年ぐらいで元に戻りました。その間高血圧の薬は飲みましたが、今はもう何も飲んでいません。
酢は高血圧にも健康にもよいので、毎日黒酢を30ccぐらい飲んでみたらいかがでしょうか? 簡単だし安いし。
高血圧は軽く見てはいけませんよ。腎臓は大丈夫ですか? おしっこはちゃんと出ていますか?
返信する
ハブグレジュンタのマミーさんへ (しゃちくん)
2017-05-06 07:04:29
血圧が高い方は結構多いのですね。
高血圧の大工さんなどは「血圧の薬は一度飲んだら一生飲み続ける事になるんだ」と言ってますが、私は症状が改善されたら薬なんか飲みたくはありませんね。
昨日、徹底的に検査をしてもらい尿検査も異常なしです。
酢はどちらかと言えば苦手です。黒酢ダイエットも不味くて飲めませんでした。

多くは望みません。普通の暮らしが出来る健康体に戻したいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事