しゃちくんは野良猫ブログ

30年以上前になりますが自分探しのためにバイクで日本一周。
そして今、会社を畳んで田舎暮らしの準備中です。

お気に入り猫ブログ

2009-11-22 09:25:58 | 
 気が付けばブックマークには猫ブログばかりです。

 家に6匹もいるし会社にも猫がいて、ブログでもいろんな猫に会っていてさ・・

 まあ、よその猫は世話もしないで楽しませてもらえるからね!

 猫三昧のブログ生活を送ってるニャ!


 猫ブログってコメントし合う仲間が10人とかに別れていてさ、あまり横のつながりは拡がっていないと思うんだ。

 コメントし合うし、返事も書くから拡げられないのかも知れないのかな?

 
 まあ、いずれにしてもみんな猫型人間であることは間違い無い!

 順位を付ける訳では無く、お気に入りの紹介ですよ。


 先日の里親詐欺を知ったブログ「カフェオレ猫 ライくんの家」

 どうしてこのブログに辿り着いたか忘れてしまったけど、お勧めなんです!

 訳ありの元野良を大切に育てておられます。

 ライくんのびみょーな立場とおバカぶりにいじらしさを覚えます。

 2週間くらい前の記事では電話のメッセージ機能を使いこなし、夜中に自分たちの声を再生してるシーンには爆笑しました。

 遠く長崎に住む猫たちに、写真や映像を通して毎日会えるのは楽しみです。

 ブックマークからどうぞ。


 うちの猫どもの場合。

 洗濯機のスイッチは上部にあるタッチパネル式です。

 洗濯してくれている?のはしょっちゅうですね!

 蓋が閉めて無いから脱水の手前で洗濯は中断しているし、洗剤入れてねーし。

 あまり面白い話では無かったね?


 以前は夜中に電話の短縮ボタンで掛けてしまった事もありましたね・・・

 「もしもし、もしもし・・・いたずらか!」音声スピーカーからの相手の怒った声が聞こえて慌てて切りました。

 これは笑えない話ですけど・・・

 私の場合は生活の中に猫がいる、そんな気配を感じられるブログを目指していたのですがこれからはどこに向かうのやら?自分でも分りません。

 まあ、気まぐれ日記ということでご勘弁を。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お掃除グッズ 何を使ってま... | トップ | アンニュイなしゃちくん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2009-11-22 16:48:32
「カフェオレ猫 ライくんの家」さんのところに早速、おじゃましてきましたよ。
ついでにポチもね☆
ほんわかした気持ちが伝わってくる内容でしたよ。
さすがしゃちくんさん、お目が高いです(^_^)v
あたしのは内容がカラッポでいやん(〃∇〃)
しゃちくんさんの内容のいいところは、ネコさんがチラチラ見え隠れをするところかしら。
見え隠れって(・・?←(笑)

返信する
キッツちゃんへ (しゃちくん)
2009-11-22 17:54:26
♪猫ブログニャ 数々あ~れど♪

ライくんの家は多頭飼いだから猫同士の微妙な力関係なんかがあって目が離せません!

キッツちゃんのところはみうちゃんと飼い主さんの関係が見え隠れってところでしょう!

いやいやどこも猫バカっぷりは面白いものですぜぃ。

返信する
初めまして~ (purinmama)
2009-11-23 09:06:59
先日は『プリンママ日記』にご訪問有難うございました
purinmamaもにゃん友ばっかしです~
purinmamaをはじめ沢山の方々が、親バカ発揮している姿は微笑ましいですねぇ~
やっぱ、にゃんがいてるからそう思うのかな・・・
しゃちくんさんも、にゃんこと共に生活されているんだぁ~
こんな幸せなことないですね
返信する
プリンママさんへ (しゃちく)
2009-11-23 09:44:49
お忙しい中の訪問ありがとさんです!
またたびさんのお友達で猫の病気と闘っていらっしゃるのを拝見して以来、毎日読んで参考にさせてもらってますニャ。
猫ブログと言っても色々とあるんですね!
今後ともよろしくニャ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事